アメリカ経由ヨーロッパ行き

月別アーカイブ :2011年08月

スポーツって素晴らしい

 凄く静かで涼しい夜です。ここPittsburghはもう秋の気配すら感じさせる気候で毎日過ごしやすいです。天気は快晴、けど湿度がなく気温も25度前後でしょうか。そういった天気でかどうかは分かりませんが、街をゆく人々の顔も心なしかより笑顔に見えています。  先日のRochesterとのPlayoffのゲーム、残念ながら0-4での大敗…。開始早々から先制を許し苦しい展開に。そして時間を追うごとに加......続きを読む»

良い予感

 昨日スペインスーパーカップ「Super Copa」のクラシコ2ndレグをテレビで見てました。1戦目も凄いゲームでしたが、2戦目もまあ目の離せぬ展開。テンポは速いし、ハイプレッシャーだし…。まああまりバルセロナの好むリズムやテンポではなかったと思いますが、見ていて凄味を感じました。特にマドリーにはこの時期でのコンディションの良さ、このスーパーカップのために仕上げてきた、という気迫が見てとれました。が......続きを読む»

松田さん、ありがとうございました。

 日本からとても悲しいニュースを聞き、心を痛めております。僕が1999~2001年に横浜Fマリノスに在籍時に大変お世話になりました松田直樹さん、亡くなったなんて今でも信じられません。なぜこんなにも早く逝ってしまったのか、残念でなりません。  初めてお話しさせていただいたのが僕がマリノスに入団した18歳の時、初めは緊張しましたが時間が経つにつれ声をたくさんかけていただき「ハラディーハラディー」と......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconshinharada

原田慎太郎/Shintaro Harada

現在アメリカのColorado Springs Switchbacks(USL Pro)に所属。2007シーズンより渡米し、センターバック、センターハーフ両ポジションで高い戦術眼を生かしプレーする。渡米以来、4年連続でリーグベスト11を獲得。2010シーズンはリーグベスト11とともに最優秀DF賞獲得、リーグMVPにノミネートされた。日本では横浜Fマリノスをはじめ、複数のチームに所属しJ.LeagueやJFLでタイトルを獲得した。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:318927

(12月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. “批判する”というスポーツ文化
  2. やっとスタートライン
  3. 目には見えないリーダーシップ
  4. 多彩なサッカー選手
  5. 確率論最強説~統計と集計の大きな違い~
  6. 「価値」有りか、無しか…
  7. 摩擦を起こせ!
  8. 赤と黒の歴史、アディダスプレデター
  9. 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し
  10. 社会性

月別アーカイブ

2016
09
07
05
04
02
2015
05
04
03
01
2014
09
07
06
05
04
2013
10
07
06
05
04
2012
08
06
05
04
03
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss