アメリカ経由ヨーロッパ行き

月別アーカイブ :2010年11月

魔法仕掛けのデジタル時計

 ずっと不思議に思ってることがあります。アメリカに来て2年目に入ったときくらいからでしょうか、何かふとキッチンの時計やPCの右下の時計に目をやる。それに携帯をポケットから取り出して見る時など、そういう時になぜか時計の数字が「4:44」「16:16」とか「12:34」とか、夜中ふと目が覚めて目ざまし時計を見ると「3:33」とか…。1日に2,3個ずっと見続けています。時計だけではなく町の住所の番地や買い......続きを読む»

おにぎり

 先日自分で余った米を使っておにぎりを作って食べた。それがものすごくうまく作れて3個くらいパクパク簡単にたいらげてしまった。日本にいた時はいつもそばにあって身近な物でしたが、外国に来るとやっぱ日本にいたときにあった「当たり前の物」が手に入れにくく、久々にそのものを見たり食べたりすると感動するもです。特に食べ物、日本食には本当に恋しく思うものです。  おにぎりといえば、一番の思い出はやはり中学生......続きを読む»

一体となる人たち

 昨日はUSに来て4年目、初のAmerican Football観戦!!ピッツバーグにある大きな大学(Univercity of Pittsburgh)の試合に行くことになり前日からわくわく楽しみにしておりました。一緒に観戦に行く友達が電話をくれて「試合前にTailgate Partyがあるからそれに行ってから試合行くよ」ということで…Tailgate Party??何それ???実はFootball......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconshinharada

原田慎太郎/Shintaro Harada

現在アメリカのColorado Springs Switchbacks(USL Pro)に所属。2007シーズンより渡米し、センターバック、センターハーフ両ポジションで高い戦術眼を生かしプレーする。渡米以来、4年連続でリーグベスト11を獲得。2010シーズンはリーグベスト11とともに最優秀DF賞獲得、リーグMVPにノミネートされた。日本では横浜Fマリノスをはじめ、複数のチームに所属しJ.LeagueやJFLでタイトルを獲得した。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:318883

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. “批判する”というスポーツ文化
  2. やっとスタートライン
  3. 目には見えないリーダーシップ
  4. 多彩なサッカー選手
  5. 確率論最強説~統計と集計の大きな違い~
  6. 「価値」有りか、無しか…
  7. 摩擦を起こせ!
  8. 赤と黒の歴史、アディダスプレデター
  9. 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し
  10. 社会性

月別アーカイブ

2016
09
07
05
04
02
2015
05
04
03
01
2014
09
07
06
05
04
2013
10
07
06
05
04
2012
08
06
05
04
03
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss