アメリカ経由ヨーロッパ行き

月別アーカイブ :2010年10月

あばよ

 今日はトレーニング後昼食を家でとり、その後少しゆっくりしてからいつものスタバに。そこで音楽を聴きながらブログの更新。周りの人たちのお喋りする声がすごくってイヤホンをしてるけどそれでもイヤホンをかいくぐって伝わってくる声。そこで聞いてる音楽、徳永英明さんの「あばよ」。それらがいい具合にマッチしてなんか情緒的になってます。相変わらず凄く面白い国だと思いますここは。スタバ一つとっても思う。店員の人たちが......続きを読む»

30手前

 肌寒いというか寒いPittsburghになってきました。秋色より冬色が見え隠れする今日この頃。自然がいっぱいあって紅葉が綺麗で、先日信号待ち中に3m先に野生のシカが僕の車のほうに接近。10秒ほどその鹿と目と目を合わせてから僕は車を走らせました。とにかくアメリカは少し都会の喧騒を離れるとすぐ自然。“スペース”がたっくさんあるんでしょうね、まだ。今年3月日本に帰った時にオレンジ色のコーチが「もう日本に......続きを読む»

2対1~突破かパスか~

 Pittsburghの気候は完全に秋色です。気温はけっこう低く夜なんかは寒いほど。ただ昼間にでる太陽光線はすごく熱くポカポカしており、気温は低いけど、熱い。アメリカの太陽はなんか、この国の土地が開けてるせいか照る、というより“射す”って感じで光線がそのまま人に届くといった感じです。本当に気持ちが良く、外に出て散歩するのには最高といったとこでしょう。  僕は毎日トレーニング。足首の状態を見なが......続きを読む»

小さな幸せとFootball

 毎日足首の調子を見つつウォーキングをしている日々。Pittsburghで一番景色がいいとされるところに住んでおりそこまで徒歩10分。毎日そこまで行き景色を眺めつつ楽しみつつ。Pittsburghに来てようやく半年。ここの土地にも慣れて今ではすごい好きな場所で住みやすい所です。人もよければ街もいい。ボルチモアも好きでしたがここはより好きです。やっぱりいい仕事をするには、今いる自分の場所を好きになって......続きを読む»

数式を解く博士

 NYへ診察へ行き足首の経過が良好とのことで一安心。まあ今は焦って治さず完治させてまた戻ろうと思います。今NYもPittも雨、雨。そして寒~い…。昨日の夜は寝てる時ぶるぶる震えるほどでしたから。体には気をつけないといけませんねほんと。  今身体的にはFootballできていませんが、頭の中では常にFootballをプレーしております。先日、素晴らしいたくさんのものを入れて僕の母と祖母が送ってく......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconshinharada

原田慎太郎/Shintaro Harada

現在アメリカのColorado Springs Switchbacks(USL Pro)に所属。2007シーズンより渡米し、センターバック、センターハーフ両ポジションで高い戦術眼を生かしプレーする。渡米以来、4年連続でリーグベスト11を獲得。2010シーズンはリーグベスト11とともに最優秀DF賞獲得、リーグMVPにノミネートされた。日本では横浜Fマリノスをはじめ、複数のチームに所属しJ.LeagueやJFLでタイトルを獲得した。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:318846

(11月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. “批判する”というスポーツ文化
  2. やっとスタートライン
  3. 目には見えないリーダーシップ
  4. 多彩なサッカー選手
  5. 確率論最強説~統計と集計の大きな違い~
  6. 「価値」有りか、無しか…
  7. 摩擦を起こせ!
  8. 赤と黒の歴史、アディダスプレデター
  9. 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し
  10. 社会性

月別アーカイブ

2016
09
07
05
04
02
2015
05
04
03
01
2014
09
07
06
05
04
2013
10
07
06
05
04
2012
08
06
05
04
03
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss