アメリカ経由ヨーロッパ行き

月別アーカイブ :2009年12月

出会いよ

 日本に帰って来てからというもの様々な方々に出会わせていただいています。新たな出会い、再会…僕のUSやロンドンでしてきたことを聞いていただいたり、様々な話も聞けたり素晴らしい方々に出会っています。ここ数日で偉大なる桐蔭学園の先輩方と出会えたのも感激しましたし、島田氏とのNY以来の再会にも感激、そして時間を作りほぼ毎日ミーティングに呼んでくれるナカム。楽しいよ、感激だよ。島田氏の話し最高だった笑。 ......続きを読む»

観劇

 日本に帰ってきて1週間、素晴らしい日々です。改めて日本の素晴らしさを知る毎日…。人が人に丁寧に接するところとか謙虚さがにじみ出ているところなど、日本国、日本人は本当に素晴らしいと今日改めて思いました。世界に誇れる我が母国、日本です。食事も素晴らしい。母や祖父母の料理、最高…。食べすぎ注意です。  そして今日は我が弟の観劇へ行きました。その弟は三男で、舞台俳優。東京で活動するよく知られている劇......続きを読む»

素晴らしい日本

 日本に帰ってきてまだ数日ですが、日本の素晴らしさを改めて感じてる日々です。まずは帰りの飛行機の中でもそうでした。日系の飛行機だったのですが、サービスが素晴らしい…。日本にいた時に普通だったことが外国行ってからというものなかなか感じられず、こうして年一回帰ってくるときに感じるものがたくさんあります。食に関してもそう、やはり母が出してくれるものが一番おいしいとつくづく感じます。  ここにきてもた......続きを読む»

世界を駆け巡る

 昨日の夜1年ぶりに日本に帰国に帰国しました。懐かしいというよりかはなんか、あっという間に帰ってきたなぁって思っています。まだ全然出かけていませんがこれからまた様々な違いを感じることでしょう、というのも今や海外のほうが僕にとって日常なので。本当に日本での日々が楽しみです。  つい先日までLondonにいたかと思ったら今度はNew Yorkに飛び、今はTokyo…。こうして世界中を飛び回ることは......続きを読む»

夢のような

 昨日の夜に3ヶ月半ぶりにアメリカに帰ってきました。ロンドンに3ヵ月半もの間僕を持ってくれたPalaceには本当に感謝しています。帰って来てからというものお世話になったスタッフや選手たちとの連絡でメールを書きまくっています。本当にいい時間は経つのが早いといいますが、まさにそういった感じです。“あっという間”とはこのことです、ロンドンにいた頃が懐かしい感じすらします。ただ内容は濃かったです。Footb......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconshinharada

原田慎太郎/Shintaro Harada

現在アメリカのColorado Springs Switchbacks(USL Pro)に所属。2007シーズンより渡米し、センターバック、センターハーフ両ポジションで高い戦術眼を生かしプレーする。渡米以来、4年連続でリーグベスト11を獲得。2010シーズンはリーグベスト11とともに最優秀DF賞獲得、リーグMVPにノミネートされた。日本では横浜Fマリノスをはじめ、複数のチームに所属しJ.LeagueやJFLでタイトルを獲得した。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:318846

(11月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. “批判する”というスポーツ文化
  2. やっとスタートライン
  3. 目には見えないリーダーシップ
  4. 多彩なサッカー選手
  5. 確率論最強説~統計と集計の大きな違い~
  6. 「価値」有りか、無しか…
  7. 摩擦を起こせ!
  8. 赤と黒の歴史、アディダスプレデター
  9. 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し
  10. 社会性

月別アーカイブ

2016
09
07
05
04
02
2015
05
04
03
01
2014
09
07
06
05
04
2013
10
07
06
05
04
2012
08
06
05
04
03
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss