アメリカ経由ヨーロッパ行き

月別アーカイブ :2009年08月

Crystal Palace UK

 今ロンドンでCrystal Palaceと共にトレーニングしています。毎朝トレーニンググラウンドの近くにあるホテルから歩いて10分程でそのトレーニング場に到着し用意して10:30から始まります。きれいな芝生で、涼しい気候のもとでやるトレーニングはとってもモチベーションも上がります。英語もどうかなぁと思ってましたがすごくみんなとコミュニケーションがとれて話していて楽しい。中にはプレミヤシップで活躍し......続きを読む»

Football Life In London、そしてUSLBest11

 ロンドンに着いて2日目です。こちらは涼しくとっても快適です。さすがヨーロッパて感じです笑。いやぁしかしここに来るまでいろいろありまして、ロンドンに行くためのフライトのチケットを取ったのですがそのフライトが空港に行ってからディレイされたりキャンセルされたり…。そしてフィラデルフィア経由だったのでそこで1日余分にステイしたりとまあ慌ただしかったです。けどもうこんなことも慣れっこで、しっかり準備しときゃ......続きを読む»

アメリカ経由ヨーロッパ行き

 今日の夜の便でロンドンへ発つことになりました。Crystal Palace UKのトレーニングに参加するために急遽ロンドンへ出発します。  こちらUSでのシーズンが終わり次のプレーする先を模索する中でずっと行きたいと思ってたCrystal Palaceのロンドンのチームから招集されとても嬉しく思うとともに向こうでどのような“Football Life”が待ってるのかわくわくします。今思うこと......続きを読む»

謙虚さ

 先日の金曜の試合、アウェイのハリスバーグ戦で0-0の引き分け。そして上位が勝ったためにプレーオフ進出の目が断たれました。ディフェンスをやってる僕にとってはハリスバーグ相手に0失点で終えたことがとてもいいことなんですが、なかなか点が取れませんでした。今週の土曜日に最終戦がありアウェイでピッツバーグです。とにかく最後もいい形で勝って終われるようにしたいですね。  先日我がBarcaがアメリカツア......続きを読む»

英語

 今週末にプレーオフに向け大事な試合があります。毎日暑いですがそれに向けトレーニングを積んでいるところです。日本も暑いみたいですがこちらも負けじと暑いです。とにかく試合を精一杯楽し見たいと思います。大事な試合だけにわくわくします。  最近ホームのスタジアムに日本人の方が増えました。もうホームの試合は終わってしまったのですが本当に来ていただいた日本人の方々には感謝しています、ありがとうございまし......続きを読む»

バルサにまつわる電話

 先日神奈川県の川崎市内の高校のサッカー部でコーチをしている弟が久々に埼玉の実家に帰ってきており、実家にあるPCのスカイプで1,2時間ほど電話して会話を楽しみました。正月に帰るときには大体決まってサッカーの話ばかりで盛り上がって一緒にバルサの試合を見ながら盛り上がります笑。先日も全くそんな感じでずっとバルサのことで話がはずんでいて止まりませんでした。彼は指導者、僕はプレーヤー、立場が違うし視点も違い......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconshinharada

原田慎太郎/Shintaro Harada

現在アメリカのColorado Springs Switchbacks(USL Pro)に所属。2007シーズンより渡米し、センターバック、センターハーフ両ポジションで高い戦術眼を生かしプレーする。渡米以来、4年連続でリーグベスト11を獲得。2010シーズンはリーグベスト11とともに最優秀DF賞獲得、リーグMVPにノミネートされた。日本では横浜Fマリノスをはじめ、複数のチームに所属しJ.LeagueやJFLでタイトルを獲得した。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:321100

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. “批判する”というスポーツ文化
  2. やっとスタートライン
  3. 確率論最強説~統計と集計の大きな違い~
  4. 目には見えないリーダーシップ
  5. 多彩なサッカー選手
  6. 「価値」有りか、無しか…
  7. 摩擦を起こせ!
  8. 赤と黒の歴史、アディダスプレデター
  9. 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し
  10. 社会性

月別アーカイブ

2016
09
07
05
04
02
2015
05
04
03
01
2014
09
07
06
05
04
2013
10
07
06
05
04
2012
08
06
05
04
03
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss