アメリカ経由ヨーロッパ行き

月別アーカイブ :2009年05月

強く、美しく…

 バルセロナがスペイン史上初、三冠を達成しました。素晴らしかったですね昨日のCL決勝戦。バルサにとって昨日の試合は簡単なように見えました。実際はそうではないのでしょうが、そう見せることができるバルサはなんとも素晴らしい。1ファンとして本当にうれしい瞬間でした。イニエスタやチャヴィにうっとりした試合でしたね笑。  さてさて、Crystal Palaceの最近はというとあまり勝ち星に恵まれて無く3......続きを読む»

日本人

 久々に更新します。チームの成績トータルで3勝3敗1分、うんん…。そんな良くないですね正直。もっと勝ち星を増やして行かなければならないし、負け試合でも「この試合最低引き分けることができたなぁ」なんて試合は最低引き分けてポイントを稼がなければいけません。  先週の試合はまたまた2日連続の試合だったということでコーチ陣もそれなりな作戦を練って臨んだ結果何人かを1試合目で温存したり45分ずつプレーさ......続きを読む»

Visca Barcelona!!

 昨日我がチーム、BarcelonaがChelsea相手にハンパない試合してくれました。終わった後はあまりにも劇的すぎて思わず涙しそうになりました。あんな感動を与えられるチーム選手たちってすごいですね本当に…。決勝も楽しみ、Ligaも楽しみ。Copaの決勝もあるんだなぁ、すごい!!  さてさて僕らも先週末の2日間、2試合連続での遠征を終えまた明後日の試合に備えてトレーニングに励んでいます。トレ......続きを読む»

リーグ首位に

 先週の木曜日から日曜にかけて遠征でノースカロライナへ行ってきました。お伝えしまたように、金曜の夜と土曜の夜に2試合やって帰ってきたというわけなのですが結果から言うと1勝1敗でした。1試合目はシャルロット・イーグルスに2-0勝利。去年のチャンピオン相手にかなりいい試合しました。しかし次の試合ウィルミントン戦はまあ、その前の試合の疲れもあってか雑な内容となり0-3でたたかれました。この2試合目なのです......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconshinharada

原田慎太郎/Shintaro Harada

現在アメリカのColorado Springs Switchbacks(USL Pro)に所属。2007シーズンより渡米し、センターバック、センターハーフ両ポジションで高い戦術眼を生かしプレーする。渡米以来、4年連続でリーグベスト11を獲得。2010シーズンはリーグベスト11とともに最優秀DF賞獲得、リーグMVPにノミネートされた。日本では横浜Fマリノスをはじめ、複数のチームに所属しJ.LeagueやJFLでタイトルを獲得した。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:318846

(11月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. “批判する”というスポーツ文化
  2. やっとスタートライン
  3. 目には見えないリーダーシップ
  4. 多彩なサッカー選手
  5. 確率論最強説~統計と集計の大きな違い~
  6. 「価値」有りか、無しか…
  7. 摩擦を起こせ!
  8. 赤と黒の歴史、アディダスプレデター
  9. 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し
  10. 社会性

月別アーカイブ

2016
09
07
05
04
02
2015
05
04
03
01
2014
09
07
06
05
04
2013
10
07
06
05
04
2012
08
06
05
04
03
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss