アメリカ経由ヨーロッパ行き

月別アーカイブ :2009年01月

今感じている感謝の気持ち

 先日、約1ヶ月半の日本での滞在からアメリカに帰ってきました。久々のBaltimoreは懐かしく、ああ、帰ってきたんだなぁとしみじみ思えました。ただ時間がたつのが本当に早く、日本に長くいたせいもあって少し寂しい気もしましたがまあ、その辺はもう慣れっこって感じです。  日本滞在中本当に落ち着く暇もないくらい様々なところに出かけ、いろんな方と会い食事行ったりお茶したり、天皇杯見に初蹴りしたり徳島に......続きを読む»

徳島

 今、訳あって徳島へきています。埼玉と横浜にしか住んだことがなかった22歳だった僕が初めて遠くへ行きプレーした場所が徳島で、とても思い出深い地として僕の中にあります。まだ若かったし(今も若いけど)、ただひたすらサッカーだけに打ち込んでいたあのころを、徳島の自然や風景が、以前通ったことのある景色までもがそれを思い出させてくれます。  ヴォルティスの一緒にプレーしたメンバーとほぼ3年ぶりに再会し、......続きを読む»

恩恵を受ける

 今年初のブログへの書き込みです。このブログを読んでくださっている皆さん、今年もまた原田慎太郎、このブログ共々よろしくお願いいたします。  さて、日本へ休暇で帰国してから1ヶ月とちょっと経ちました。もうそれくらい長くいると日本の生活にも慣れアメリカは今どうなっているのだろうと感じたりもします。今はアメリカへの帰国に向けトレーニングに励んでいるところです。そして今年の日本滞在では本当にいろんな方......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconshinharada

原田慎太郎/Shintaro Harada

現在アメリカのColorado Springs Switchbacks(USL Pro)に所属。2007シーズンより渡米し、センターバック、センターハーフ両ポジションで高い戦術眼を生かしプレーする。渡米以来、4年連続でリーグベスト11を獲得。2010シーズンはリーグベスト11とともに最優秀DF賞獲得、リーグMVPにノミネートされた。日本では横浜Fマリノスをはじめ、複数のチームに所属しJ.LeagueやJFLでタイトルを獲得した。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:318876

(12月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. “批判する”というスポーツ文化
  2. やっとスタートライン
  3. 目には見えないリーダーシップ
  4. 多彩なサッカー選手
  5. 確率論最強説~統計と集計の大きな違い~
  6. 「価値」有りか、無しか…
  7. 摩擦を起こせ!
  8. 赤と黒の歴史、アディダスプレデター
  9. 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し
  10. 社会性

月別アーカイブ

2016
09
07
05
04
02
2015
05
04
03
01
2014
09
07
06
05
04
2013
10
07
06
05
04
2012
08
06
05
04
03
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss