アメリカ経由ヨーロッパ行き

月別アーカイブ :2008年09月

成長

 まず初めに毎回コメント欄にコメントを書いてくれる方々ありがとうございます。僕への応援のメッセージとても嬉しく読ませていただいています。しかもひとつ前に書いていただいた方は同じくMDに住んでいる日本人の方ということで大変親近感がわきます。DCからLAから徳島から…。様々な地域からこのようにメッセージをいただけることは本当に嬉しいです。これからもどんどん何かあったら書き込んでください。  さて、......続きを読む»

僕の信条

 今もユタ州にいます。Real Salt Lakeのトレーニングに参加してもう2週間。明日から3週目に入ります。この2週間でいろんなことがありました。いろいろな環境の変化がある中でベストを尽くしてきたと思ってます。何があっても僕は変わらず明日からもプレーするだけです。いつもいい準備をしベストを尽くし、そしてそれを楽しむ…それが僕の信条。また明日からトレーニングが再開されます。 ...続きを読む»

Utah

 今僕はアメリカは西海岸に程近いとこにある“ユタ州”に来ています。もうこっちにきて1週間経ちました。なぜここにいるのかというとここに“Salt Lake”という市があってそこにあるMLSのチーム“Real Salt Lake”のトレーニングに参加するためにやってきました。皆さんもご存じと思いますが、ここは2002年の冬季オリンピックが行われた場所で標高も高く山に囲まれたとてものどかなところです。そし......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconshinharada

原田慎太郎/Shintaro Harada

現在アメリカのColorado Springs Switchbacks(USL Pro)に所属。2007シーズンより渡米し、センターバック、センターハーフ両ポジションで高い戦術眼を生かしプレーする。渡米以来、4年連続でリーグベスト11を獲得。2010シーズンはリーグベスト11とともに最優秀DF賞獲得、リーグMVPにノミネートされた。日本では横浜Fマリノスをはじめ、複数のチームに所属しJ.LeagueやJFLでタイトルを獲得した。
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:318890

(12月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. “批判する”というスポーツ文化
  2. やっとスタートライン
  3. 目には見えないリーダーシップ
  4. 多彩なサッカー選手
  5. 確率論最強説~統計と集計の大きな違い~
  6. 「価値」有りか、無しか…
  7. 摩擦を起こせ!
  8. 赤と黒の歴史、アディダスプレデター
  9. 過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し
  10. 社会性

月別アーカイブ

2016
09
07
05
04
02
2015
05
04
03
01
2014
09
07
06
05
04
2013
10
07
06
05
04
2012
08
06
05
04
03
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss