柔道の面白さと魅力を伝えるブログ

柔道の面白さと魅力を伝えるブログに変更しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からブログタイトルを変更しました。

このブログも開店休業状態で、特に更新もしてなかったんですが、どうせなら何かに特化してやってみよう、と思い立ち、柔道に特化することにしました。

阪神タイガースとか、ACミランとか、JEFユナイテッド市原千葉とか、F1のフェラーリとか、好きなモノはいろいろあるのだけど、僕が経験者として説得力のある内容を交えつつ、一番熱く語れるのはやはり柔道しかないな、という結論に。一応これでも三段で全国大会でも優勝経験があるのでね。

とかく、柔道はあまり人気もないし、最近は成績もパッとしない。けどすごく面白いスポーツだし、魅力はたっぷりある。それを少しでも伝えられたら、と勝手に思ってます。

さて、ちゃんと続けられるのかどうか。続ける気持ちだけは(今のところは)あるんですけどね。

本日は宣言だけで勘弁しておいてやるか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
柔道
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

全日本ジュニア柔道 舟久保遥香優勝【矢嵜雄大『柔道日記 JUDO LIFE』】

復活の兆しが見えた今年の柔道世界選手権【スポーツ えっせい】

フジTVは世界柔道を盛り上げる気があるのか?【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconshingetter

久しぶりに開きました。
気が向いたら書いてみたいとおもいます。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:126004

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 白鵬が勝つところを見れば見るほど、貴乃花の偉大さが分かる
  2. ひょっとしたら、虎さんチームはものすごいチームなのかもしれない。
  3. 正直、自分でも不思議なくらい残念な気分になった
  4. まさか『首位固め』という言葉を言える日が来るとは
  5. 本当にアギーレでいいの?
  6. 日本代表に足りないものはポリバレントな選手なのではないか
  7. ベイスターズにはもう少し頑張ってもらいたい
  8. セントラル・リーグが面白い
  9. 柔道の魅力とは何だろう、と考えたとき、この一本が最高だ、と思った映像がこちらです。
  10. 【オススメ柔道漫画1】帯をギュッとね!

月別アーカイブ

2015
10
06
01
2014
07
2008
10
2007
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss