四季折オリ☆野球!

糸井!ヘルマン!ペーニャ!特大ホームラン!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

□□□ 救世主ヘルマン □□□

2014/04/10(木)
オリックス-ロッテ 3回戦
M  000012100 |4
Bs 01000131X |6

(勝)比嘉   2勝
(S)平野佳 5S
(負)吉原   1勝1敗

負けていたら後味の悪すぎる試合だった。攻めに守りに「何やってんだよ!」ってことが多かった昨日のオリックス。エラー付いていないけど坂口のレフトフライ目測誤り、高橋信二トンネル、ベタンコートの送球判断ミス、ペーニャの怠慢三振(最近よくやる3球目の余裕かました見逃し)、安達バント失敗、駿太走塁ミス・・・これだけあったら流れは完全にロッテにいっちゃうだろ。。課題があり過ぎた試合。少なくとも2点は防げたよ。

そんな流れを一振りで変えてくれたのはヘルマン!
7回二死一塁三塁での逆転3ランホームラン!特大な一発だった。ヒットでまずは1点!と思っていただけにビックリした。気持ちいいほど完璧なホームラン。もう肉眼では見えないくらい遠くに行ってしまった”試合の流れ”を完全にぐいぐいぐいっ!と引き戻し確保してくれた一発だった。


糸井の6回のバックスクリーンへの本塁打も1点差に詰め寄る本塁打で貴重な1点だった。

糸井がまだ終わりじゃないということを見せた一発に、ヘルマンが逆転の一発、そしてペーニャがトドメの一発!3本の特大ホームラン攻勢で勝利。

糸井は最後の打席3ベースヒットだったらサイクル安打だったんだよなぁ。
ペーニャはまたも左腕投手からの本塁打。左に強いなぁ。

左に強いと言えば平野恵一、4回からベタンコートに交代しちゃったけど何かあったのか?次のカードのソフトバンク戦には大丈夫と森脇監督が言ってたけど、どこか痛めた??チームにとって大きな戦力だし、大したことがないことを祈る。平野いなくなったらチームが機能しなくなる可能性もあるし。


その他よかった選手を一言ずつ。

<井川慶>
ピンチを招きつつも要所を抑えてた。失点の1点も坂口のあれがなければね。また次回も期待するよ。

<比嘉幹貴>
困った時の比嘉頼り。いつもありがとう!2勝目おめでとさん。

<佐藤達也>
開幕何試合かちょっと心配だったけど今度こそ完全復活か!

<平野佳寿>
2点差の平野、安泰だ。やっぱホームでの登場映像がかっこよすぎる!WARNING!WARNING!WARNING!

<山本和作>
8回の加藤翔平の三塁線の鋭い打球にダイビングキャッチ&好送球でアウト。流れが変わる可能性もあっただけに大きなアウトだったと思う。

<駿太/原拓也/伊藤光>
みんな纏めてだけどいいバッティングだったよー


そういえば統一球の反発係数が基準値を超えるものだったらしい。事前に確認とかできないもんなのかねぇ、ミズノさん。

まぁ、うちのような投手力のあるチームが浮上できるということで気にしないけど。


こんなところで今回はさらだばー。(グリンピース)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:
糸井嘉男
ウィリー・モー・ペーニャ
エステバン・ヘルマン
井川慶
比嘉幹貴
佐藤達也
平野佳寿
山本和作
駿太
原拓也
伊藤光
森脇監督
平野恵一
加藤翔平
高橋信二
坂口智隆
安達了一
ユニエスキー・ベタンコート

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

糸井!ヘルマン!ペーニャ!特大ホームラン!!

タイゲイニーさん>
ヘルマン効果大きいですね。チームの為のバッティング、一番バッターとしての役割もきちっと果たしてくれていると思います。

ヘルマンが来て上位打線が固定したのもよかったです。

ヘルマンの姿勢を見習ってくれるとさらに強いチームになりますね!

糸井!ヘルマン!ペーニャ!特大ホームラン!!

安達のバント失敗、伊藤の何の役にも立たない投手ゴロ、そして駿太の走塁ミスと若手のダメダメな攻撃を、
「しょうがねぇ~なぁ~」とばかりに穴埋めするヘルマンの一撃。
それ以外にも初回は10球粘ったかと思うと、次の打席は初球の甘い球をいきなりヒット。
敵の時はイヤな選手でしたが、味方になると頼もしいですね。

あと気になったのが坂口。
ヘルマンが1番にいるので打順が6番前後に定着してますが、この打順にいる限り彼が長年こだわってきた「200本安打」はほぼ不可能な訳で、結果として打ちたい打ちたいの早打ちが減り四球が選べるようになった感じです。
これもヘルマン効果でしょう。
チームに勢いをつけ、若手の見本にもなってくれるいい選手を取ったと思います。

糸井!ヘルマン!ペーニャ!特大ホームラン!!

pakiさん>
コメントありがとうございます。
そうですね、負けていたらソフトバンク戦への影響もあったかもしれませんね。ヘルマンありがとう!

糸井!ヘルマン!ペーニャ!特大ホームラン!!

ヘルマンのホームランがなければ、負けていた可能性大ですね。もし負けていたら、負け方も悪いため、ソフトバンク戦にも大きな影響を与えていたでしょう。
連敗なんてことになれば、(ああ、今年もまた、、)となるところでしたが、何とか勢いをもって博多に乗り込めそうですね。
今季を占う大きなヤマですね。秋になって、(あのときのヘルマンのおかげで、)と振り返ることができるよう、是非連勝してもらいたいです。

こんな記事も読みたい

まだシーズンははじまったばかり【ベイスたんのブログやよ!】

今年最初の巨人3連戦で得た収穫と反省【鯉と鴎の頂上決戦の舞台を探す旅】

日本ハムの新外国人・クロッタは要注意?【GO!GO!GO!イーグルス!】

まさかホームランとは☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

移籍第1号‼︎【オリ TIME】

継投が課題です【寝ても覚めても、ORIX】

T〜‼︎早く昇格してくれ!【オリ TIME】

連勝STOP【進撃の檻ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconshikioriori

阪急からのオリックスファン。でも他の球団の選手はあまり分からなかったり(^_^;)ゆるーく気ままにやります。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:2134317

(01月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 12球団 開幕先発予想2014
  2. オリックスと阪神のトレードは成立するのか
  3. 2014オフFA予想~金子千尋~
  4. 日本球界のエースがメジャー移籍する時、毎回この男の名前が浮上する
  5. 2014オフFAでオリが崩壊しない為に
  6. 球界に激震が走った電撃のトレードから2年経過~糸井/木佐貫/大引~
  7. 大型補強オリックスの不安材料とは?!~優勝する為に確認すべきポイント~
  8. 2014オフFA予想~馬原孝浩~
  9. 2014オフFA予想~平野佳寿~
  10. 12球団 開幕投手予想2015~選ばれし12人の戦士たち~

月別アーカイブ

2015
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss