四季折オリ☆野球!

オリックス糸井嘉男、開幕間に合わない場合の対処法

このエントリーをはてなブックマークに追加

□□□ 無茶しちゃダメ □□□

2/18に右脇腹を痛めてから別メニュー調整中のオリックス糸井が2/28に治療の為、チームを離れて神戸に戻ったとのこと。1軍再合流未定。

あれ?意外と長い。もしかして肉離れ?
どのくらいで復帰できるんだろう。1か月?2か月?

開幕間に合うだろうか。


全く想定していなかったけど、オリックスの外野で唯一ポジション確定していた糸井が開幕に間に合わなかった場合のオーダーを考えてみる。

谷、坂口、鉄平、竹原、川端、駿太、武田、基本はこのラインから。
(山本、丸毛、平野恵、T-岡田らも行けるけど内野の可能性が高そうなので対象外)



<超攻撃的布陣>

 1(三)ヘルマン
 2(二)平野恵
 3(中)坂口
 4(指)ペーニャ
 5(一)T-岡田
 6(遊)ベタンコート
 7(左)谷
 8(右)鉄平
 9(捕)伏見

攻撃的とつけたからには助っ人外国人3人は必須。
最多安打のタイトルを獲ったことがある谷と坂口、首位打者獲得者の鉄平、本塁打王 T-岡田の打撃タイトルホルダー陣。そこに安定して打ってくれる平野恵、打撃がいい伏見の打線。

無くはないだろうけど若手が伏見だけ。そして過去のタイトルホルダーたち。T-岡田、鉄平、坂口には奮起してもらわないと。谷は出ればそこそこやってくれそう。1年通してのオーダーとしてはもちろん却下。1試合くらいはこのオーダーみてみたい。



<守備重視布陣>

 1(三)ヘルマン
 2(二)平野恵
 3(遊)安達
 4(指)T-岡田
 5(中)坂口
 6(一)山本
 7(右)駿太
 8(捕)山崎
 9(左)武田

坂口、駿太、武田の俊足強肩外野陣。昨シーズン、ゴールデングラブ賞狙えそうな守備を見せてくれた安達、一塁に山本を配置。グラブさばきはうまいけどT-岡田はDHで。でも打線の迫力が一気に無くなった。



<バランス型布陣>

 1(三)ヘルマン
 2(左)川端
 3(遊)安達
 4(一)T-岡田
 5(指)ペーニャ
 6(二)ベタンコート
 7(右)鉄平
 8(捕)伊藤
 9(中)駿太

最後にバランス型布陣。走攻守ともにバランスがあって一番現実的なメンバー。安達の覚醒を期待して3番。これがハマればかなり脅威の打線になるけども。打順としては現実度は微妙。オープン戦でこのまま安達がいい感じでいけばあるかも程度かな。


まぁ、糸井は超人だから驚異的な回復力で開幕までは復帰してくれるでしょう。糸井は頑張っちゃうから少し体を休めて開幕からの爆発に期待します。


こんなところで今回はさらだばー。(糸こんにゃく)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:
糸井嘉男
T-岡田
鉄平
川端崇義
平野恵一
安達了一
武田健吾
駿太
坂口智隆

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

頑張れ!アンダーソン選手。残された時間は多くない【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

【広島】ダレルロイヤルの手紙より【広島カープファン6年目の若造 maruonet】

復活希望、福井、栗原【カープ応援瓦番】

お題「イ・デホ」~あいうえお作文【四季折オリ☆野球!】

井川さん☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

ホセ・ロペスと二遊間を組んでいたベタンコートがやってきた【四季折オリ☆野球!】

妄想トレード3【プロ野球日記】

守備のファンタジスタ安達了一、次のステージへ【四季折オリ☆野球!】

ブロガープロフィール

profile-iconshikioriori

阪急からのオリックスファン。でも他の球団の選手はあまり分からなかったり(^_^;)ゆるーく気ままにやります。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2133144

(10月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 12球団 開幕先発予想2014
  2. オリックスと阪神のトレードは成立するのか
  3. 2014オフFA予想~金子千尋~
  4. 日本球界のエースがメジャー移籍する時、毎回この男の名前が浮上する
  5. 2014オフFAでオリが崩壊しない為に
  6. 球界に激震が走った電撃のトレードから2年経過~糸井/木佐貫/大引~
  7. 大型補強オリックスの不安材料とは?!~優勝する為に確認すべきポイント~
  8. 2014オフFA予想~馬原孝浩~
  9. 2014オフFA予想~平野佳寿~
  10. 12球団 開幕投手予想2015~選ばれし12人の戦士たち~

月別アーカイブ

2015
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss