四季折オリ☆野球!

ヘルマン先生と生徒 糸井くん、安達くん、他

このエントリーをはてなブックマークに追加

□□□ 西武の走り屋来たる □□□
 
ライオンズ学校で2年間勤めていたヘルマン先生がこの度、我がオリックス学校へ赴任してきました。担当科目は走塁です。
糸井くん、安達くん、ヘルマン先生が直接指導してくれるようだからきっちり勉強するように!
 
 
2年連続40盗塁を記録しているヘルマン。足のスペシャリストで出塁率の高さも魅力。西武時代、ヘルマンの走塁でものにしていた試合もいくつかあった。そのヘルマンがオリックスへやってきた。
 
オリックスは足の速い選手はいるが、機動力不足が否めない。森脇監督はヘルマンに臨時走塁コーチとして選手たちにアドバイスしてくれと依頼。
 
2013年糸井33盗塁、安達16盗塁で次が川端の7盗塁。。ちょっとこれは寂しいよね。
 
坂口、武田、丸毛、駿太も含め(足のある選手たちは特に!)、みんなが走塁を狙う気持ちを持ってどんどんトライして欲しい。ヘルマン先生の走塁技術とか得るものは多いと思うからね。
 
 
「メジャーリーグ史上最高のリードオフマン」と呼ばれたリッキー・ヘンダーソンから直接助言を受けたヘルマンのアドバイスでオリックスが機動力ある野球ができるチームに変化することを期待する。
 
 
去年の得点力不足のチームが大きく変わろうとしている。
足でかきまわせ!ホームにいっぱい帰ってこい!
 
期待するぜ、ウィニングラン!
 
 
こんなところで今回はさらだばー。(モロヘイヤ)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:
糸井嘉男
坂口智隆
リッキー・ヘンダーソン
駿太
安達了一
丸毛謙一
エステバン・ヘルマン
川端崇義
武田健吾
森脇監督

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

カープは2次キャンプの沖縄へ【我ら鯉党宣言】

阪神!。遼馬投手!「右ひじ痛のため近日中帰阪」・・・小豆畑捕手復帰!「フリー打撃でサク越え披露」!・・。【マニュアルモード「超」】

巨人松井監督誕生 でもそれよりも…【「完封さ!ヤクルトなんて打ちそうなの若松さんだけじゃないか」】

糸井選手が別メニュー調整?まさか‥【オリだぶ】

金子千尋FA流出阻止大作戦?!~260日後のFA行使へ向けて~【四季折オリ☆野球!】

石垣島にて2014オープン戦スタート【四季折オリ☆野球!】

バファローズを語り、酒を飲む。【大阪生まれ、プロ野球育ち】

オリックス糸井嘉男の今年の目標~トリプル3達成へ【四季折オリ☆野球!】

ブロガープロフィール

profile-iconshikioriori

阪急からのオリックスファン。でも他の球団の選手はあまり分からなかったり(^_^;)ゆるーく気ままにやります。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2133135

(10月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 12球団 開幕先発予想2014
  2. オリックスと阪神のトレードは成立するのか
  3. 2014オフFA予想~金子千尋~
  4. 日本球界のエースがメジャー移籍する時、毎回この男の名前が浮上する
  5. 2014オフFAでオリが崩壊しない為に
  6. 球界に激震が走った電撃のトレードから2年経過~糸井/木佐貫/大引~
  7. 大型補強オリックスの不安材料とは?!~優勝する為に確認すべきポイント~
  8. 2014オフFA予想~馬原孝浩~
  9. 2014オフFA予想~平野佳寿~
  10. 12球団 開幕投手予想2015~選ばれし12人の戦士たち~

月別アーカイブ

2015
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss