紫熊のサンフレ観戦記

【ルヴァン】寒い寒いサムイ【甲府戦】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルヴァン杯開幕。 甲府さんをホームに迎えての本日。

残業中のみんなを横目に颯爽と会社を飛び出し(まぁいつも僕が最後まで居るんだからたまにはいいじゃろ)愛車(50cc)にまたがりいざEスタへ!

広島市内から己斐峠の坂道を悲鳴を上げる原付と共に走り抜き、なんとかキックオフ5分前にスタジアムに到着。

まず目に飛び込んできたのは30人くらいでしょうか、アウェイゴール裏に陣取る甲府サポさん(平日のアウェイまで本当にご苦労様です。)とその前に出された【負けるな♂佐々木】の横断幕。

ここ数年甲府さんから選手を獲得していて少し心苦しくもある中、我々と同じ心境を抱いてくれている甲府サポさんの温かさを感じました。

待ってるぞ翔〜!!

そんでもって試合です。

予定通り若手や出番の限られている選手が沢山スタメンでした。

個人的にはじめてプレイを生で観る選手がチラホラ、長沼選手、川崎選手、廣永選手。

やはりルヴァン杯の楽しみのひとつは若い選手のプレイを観る事なので、メンバー構成については予定通りなのかなと。

甲府さんとやる時はミラーゲームになる事が多いですが、今日もやりにくそうでしたねぇ。

基本的にはボールを支配する時間が多かった様に見えましたが、まぁ持たされてる印象。

中で崩せないならサイド。 となるハズなんですが、やはりそこも相当警戒されますな…。 壮也選手が何度か裏をとってましたがクロスが合わず。 長沼選手も仕掛けようという気持ちは見えますがなかなか上手くいかない。

カウンターから何度かピンチを迎えましたが、廣永選手のファインセーブもあり守備に関しては安心して見ていられました。

そんでもって攻撃陣ですよ。

今日の組合せは皆川選手、宮吉選手、アンロペ選手のトライアングル。

皆川選手のポストにワンタッチやフリックでゴール前に進入していくというやりたい事はやれてた様には見えました。

ただ、決定的な場面はほとんどありませんでした。

千葉ちゃん、アオ選手を投入しますが最後まで崩しきれず、結果スコアレスドローで終わりました。

今季初勝利というか、まだ初ゴールすら目にしておりません(開幕戦は仕事だったので)。

気温も気持ちも寒〜くなってしまいました…。

あとは思った事を。

今日はじめて見たメンバーでやはり廣永選手は普通にトップで出来ると思いました。 足元の上手さは確かにありましたし、決定機も阻止しました、卓人選手もうかうかしてられないぞと。

あと川崎選手も落ち着いて良かったかと。 DF陣の壁は高いですが、こうやって結果を出していって欲しいです。

アンロペ選手はシャドーなのかなぁ…?

なんか今の流れはケチャップドバドバいかない気がするんだなぁ……。

寒かった、とにかく寒かった…。 帰ってからの湯豆腐が死ぬほど美味しかった。

さてさて、代表ウィークを挟んで4月初っ端の相手は柏さん。

これまた厳しい戦いが予想されますが、次こそ初ゴール&初勝利になる事を期待します。

それでは。

追記

すいませんm(- -)m

今週末にアウェイ札幌戦がありますね。 4月1日まで待ってちゃあいけません、今節勝利を!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【ルヴァン杯第1節】 F東京戦@味の素スタジアム【せんだいサッカー日和】

ポテンシャルが発揮できないのはなぜか?【FCKSA66】

【白鳥城の騒霊】やはり秋春制は厳しい。新潟の3月は「三寒四温」の時期。まだ「春遠からじ」の季節なのだ。 ~J1第3節 新潟vs清水戦~【白鳥城の騒霊】

【サンフレ】最適な組合せを探して【鳥栖戦】【紫熊のサンフレ観戦記】

中盤に青山選手と柴崎選手を並べるという選択【綾フレッチェblog】

開幕2戦を終えてと今日の試合へ向けて【紫鯨の週報】

走れ~っ! ~清水戦で見えたサンフレッチェ広島の課題~【ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ】

それでも前を向いていく 〜第2節 ホーム清水エスパルス戦〜【ピッチに紫の風が吹く】

ブロガープロフィール

profile-iconshigma32

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:30916

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【泥沼】どうすりゃええんじゃ?【柏戦】
  2. 【悔しい】前のめりに倒れようや【磐田戦】
  3. 【やっとこさ】産みの苦しみ【ガンバ戦】
  4. 【サンフレ】最適な組合せを探して【鳥栖戦】
  5. 【ルヴァン】寒い寒いサムイ【甲府戦】
  6. 【ホーム…】這い上がれ【マリノス戦】
  7. 【アウェイ】危機感【札幌戦】
  8. 【衝撃】試練に次ぐ試練【川崎戦】
  9. 【決め切れ】逞しき洋次郎【FC東京】
  10. 【おかえり】続くホーム未勝利【ドクトル】

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss