紫熊のサンフレ観戦記

【サンフレ】最適な組合せを探して【鳥栖戦】

このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、shigma32と申します。

主にサンフレッチェ広島について、行けた試合は現地での感想を含めて色々と書いてみたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

さて、11日のアウェイ、サガン鳥栖戦。 鳥栖サポの義理のお兄さんの協力で2階最前列で観戦できたこの試合。

アップや交代選手、引き揚げてくる選手を間近で見る事ができました。 本当に専用スタジアムの素晴らしいを感じました。羨ましすぎます。

さてさて、試合は原川選手の素晴らしいフリーキックが卓人の壁を破り、その一点を守りきられて0-1の敗戦。

ベストアメニティスタジアムでの観戦は4試合目でしたが、はじめての敗戦となりました…。

まぁしかしカードが沢山出た試合でしたね、 全体的に遠くでカードが出される事が多かったので、もう正直何がファールなのか分からない事態に。

後手後手に回ってしまったのでファールは致し方ないとは思うのですが…、やはり主審が目立ってしまう試合は後味がよろしくありません。

ここからは箇条書きになります。

ゲガ人が多いのでしょうがないんですが、前線の最適な組合せを見つけられてない様子。 清水戦よりはマシになったという感じ。

清水戦もそうでしたが、結局広島が決定機を迎える場面ってほとんどシオ選手がオーバーラップしてる時なんですよね。それを出す前に攻撃の形を見せないと。

両WBに対策が練られるから少し心配、個人的には高橋壮也選手を見たい。

清水戦はアオ選手不在の辛さを痛感させられましたが、復帰してやはり存在の大きさを改めて感じました。

フェリペ・シウバ選手はもう少し時間がかかるのかな?後半ようやく片鱗みたいなものは少し見えましたが、消えてる時間がまだ多いかと。

工藤選手はアンロペ選手と相性が良さそうに感じました。

おそらく次節のアオ選手の相棒は稲垣選手になるのでしょうが、前線の組合せ次第でコーセイ選手でも面白いんじゃないかと。

試合後にクールダウンしてた鳥栖の水野選手に稲垣選手が話しかけてたシーンが印象的でした。こういう元いたチームメイトとのふれあいって良いです。

今回の敗戦は僕がユニをプレゼントした姪っ子が初勝利に立ち会えたという事でなんとか溜飲を下げる事にします。ここまで大量失点とかでずっと負けてたらしいので。

切替切替! さぁ、今週はルヴァン杯がはじまります。 初戦は甲府さんですか、おそらくここまで出番の少ない選手たちにチャンスが与えられると思いますが、リーグで勝ててないだけに本当にチャンスだと思います。

俺がチームを救うんだという気概をもって挑んでもらいたいと思います。

なんとか早めに仕事を切り上げて参戦したいところですが果たして。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【サンフレ】最適な組合せを探して【鳥栖戦】」へのコメント

ビッグアーチの雪様

コメントありがとうございます。

拙い文章で読みにくい事も多々あるかとは思いますが、よろしくお願いします。


基本的にはほぼアウェイ参戦は出来ず、唯一距離や姉一家に会うという二次目的があっての鳥栖なのです。

Eスタではバックスタンドの中央後ろの方でゲームを全体で観ている為、ベアスタの近すぎる観戦がファールについての戸惑いでもあり、新鮮でありました。

フェリペ選手は開幕前に色々なところでベタ褒めされていたので、少し期待値が上がり過ぎていた感がありました。
フィットすれば機能しそうなので、我慢強く起用して欲しいです。

【サンフレ】最適な組合せを探して【鳥栖戦】

初めまして。ビッグアーチの雪と申します。

サンフレ派のブロガーさんが新たに2人増えました。
サンフレッチェに関する意見や考えを読む機会が増えると思うと、今後の投稿が楽しみです!
どうぞよろしくお願いします!

私は、鳥栖戦を観ることができなかったし、LIVEトラッキングは観ましたけど、具体的な内容とか出来とかが分かる仕組みではないので、試合後に出された限られた情報しか知ることができませんでした。
その意味では、現場でしか見れない情報を含めて、試合内容の所感を書いていただけて、ありがたい記事だな、と思いましたね。

今年のサンフレッチェはオフェンシブなMFを多く抱えているので、誰かの欠場が致命傷にならないのはいいのですが、メンバーを固定しにくいきらいはありますよね。競争も激しいはずですし。
でも、監督等が常々「誰が出ても同じようにプレーできるのが強み」と話しているわけなので、試行錯誤はいいけど、その辺はもっと実戦で見せてくれてもいいんじゃね?とも思います。

あと、フェリペについては、45分間でもいいので、水曜日のルヴァンに使うのもありじゃないかな、と。
皆川やチャジと組むことになると思うし、そこで実戦の連携を向上させるのは、決して無駄な作業ではないと思います。

ということで、ここまで、挨拶を兼ねて、コメントさせていただきました。
それではまた!

こんな記事も読みたい

なんだかんだで勝ち点7という現状【にわかフロンターレファンの試合分析】

【鹿島】赤﨑秀平、ガンバ大阪へ電撃移籍【常勝紅鹿】

2017:J1:3節:ガンバ大阪vsFC東京「組織力に愕然たる差」【蹴鞠談議2】

中盤に青山選手と柴崎選手を並べるという選択【綾フレッチェblog】

開幕2戦を終えてと今日の試合へ向けて【紫鯨の週報】

走れ~っ! ~清水戦で見えたサンフレッチェ広島の課題~【ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ】

それでも前を向いていく 〜第2節 ホーム清水エスパルス戦〜【ピッチに紫の風が吹く】

腰が引けてちゃ勝てないよ ~清水戦レビュー~【ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ】

ブロガープロフィール

profile-iconshigma32

  • 昨日のページビュー:161
  • 累計のページビュー:30665

(06月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【泥沼】どうすりゃええんじゃ?【柏戦】
  2. 【悔しい】前のめりに倒れようや【磐田戦】
  3. 【やっとこさ】産みの苦しみ【ガンバ戦】
  4. 【サンフレ】最適な組合せを探して【鳥栖戦】
  5. 【ルヴァン】寒い寒いサムイ【甲府戦】
  6. 【ホーム…】這い上がれ【マリノス戦】
  7. 【アウェイ】危機感【札幌戦】
  8. 【衝撃】試練に次ぐ試練【川崎戦】
  9. 【決め切れ】逞しき洋次郎【FC東京】
  10. 【おかえり】続くホーム未勝利【ドクトル】

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss