Re:Baseball De:Baystars

高城2軍降格 今後の捕手起用は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは

オールスターも終わり、いよいよ明日から後半戦がスタートします。

前の記事で高城の2軍降格を提案しましたが、実際その通りとなり、アクシデントの濱口らと合わさり前半戦終了後に登録抹消となりました。

濱口の故障が癒えた時に再び一緒に戻ってくるものだと思いますが、気になるのはそれまでの捕手の陣容ですね。

現状の戸柱・嶺井の2人体制でいくのか、あるいは西森を昇格させるのか。下でかなりの打撃成績を残してるのを含め、第3捕手としての便利性なら西森は高城以上だと思います。

僕個人としては西森を昇格させてほしいのですが、まぁ人によってどう考えるかですね。

今年は戸柱・嶺井が打撃でもある程度期待できるようになったのと、西森だと高城のように週一のスタメンの機会もなさそうなので2人制にするか。

それともやはり展開によっては代打や途中交代も必要なので今まで通り捕手3人制にするのか。

あとは2軍の状況にもよるでしょうか。捕手という一つしかない出場機会が限られたポジションで、あまり大人数だと育成にも支障が出ます。仮に西森昇格だと考えると、2軍の捕手は高城と育成の亀井、それから黒羽根移籍の影響か最近再び捕手練習を始めた網谷の3人です。

前の記事でも言った通り、高城にはもっと守備イニング数と打席数を積んでほしいです。なので高城と亀井で出場機会を分け合いながら起用してほしいのが本音ですね。

恐らく今年のドラフトでは高卒の捕手を指名するでしょう。そしてそれによっては網谷の他ポジションへの完全コンバートも視野にあると思います。

何にせよ、まずは明日の公示に注目したいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ビシエドのアメリカ市民権騒動と今後【プロ野球の魅力を語る】

難関の夏越え【春夏秋冬ドラ応援】

西岡には驚異の!?前半戦しめくくり&オールスターの感想【一生涯阪神ファンの想い】

後半戦開幕・・・・・・高城不在の影響は? 捕手は投手の人生も預かる【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

前半戦最後の8連戦(17/07/05-17/07/12)の投手成績まとめ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

突きつけられた現実、確かな力の差【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

いざ鎌ヶ谷だが、、、、、、、【1998の感動をもう一度】

前半戦最後の8連戦(17/07/05-17/07/12)の打撃成績まとめ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

ブロガープロフィール

profile-iconshao

神奈川県在住、声優好き、野球経験8年の20代男性です
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:123967

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 未だにそんな横浜ファンがいる驚き
  2. 『長打こそ正義』理想の打線になりつつある
  3. 高田GM・フロントの見る目が正しいということ
  4. 高城2軍降格 今後の捕手起用は?
  5. 阪神戦勝ち越し 柴田のポテンシャル
  6. バントは減らすべきだろう
  7. 昨日の試合と上出来の貯金2
  8. 理に適っている3番筒香
  9. 楽しみな ”振れる” 柴田竜拓の打撃
  10. 濱口快投 ラミレス采配の勝利

月別アーカイブ

2017
10
09
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss