カープニッキ。

9/14 5 C-DB 4 台風さん頼みます・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日も見事な逆転勝利。

 一番の立役者はバティスタでした。

 4回のホームランは「狙っていない球に対して良い反応ができた」とのことで、調子を落としていた頃には見られなかった打撃でした。

 ちなみにバティスタのセンターより右方向へのホームランは初ホームランだった第一号以来です。

 今日は空振りが非常に少なかったのが良かったですね。  犠牲フライも明らかに引っ張りにかからずに逆方向に意識があるのが見て取れましたし。  このままの調子を保ってもらえると、またポストシーズンに向けても楽しみです。

 そしてジョンソン。  今日は3点は取られましたが、投げている球自体は徐々に良くなっているような気はします。  このまま復調していってほしいところです。



 一方でちょっと心配なのは今村。  ノーアウト満塁からギアチェンジはしましたが、明らかに疲労している様子が見て取れます。  疲労している状態で無理にギアをあげるのは故障の原因になりやすいので、心配ですね。  日曜試合があったとしても休ませてほしいというのが個人的な希望です。  ただあそこを抑えたことで大きく勝利を引き寄せたのもまた間違いなかったです。よくやった!



 さてこれでセパの1位がともにM1で並び、59年ぶりのセパ同時優勝の可能性も出てきましたが。

 土日は広島は台風の影響で試合ができない可能性が濃厚です。  そして甲子園も予報だとほぼ雨で試合が順延しそうです。

 26年ぶりのホーム優勝を阻む最大の敵は台風となりそうですね。。  そしてホークス西武ドームで直接対決ということで同時優勝もないかもしれません。

 まぁどうせなら勝って優勝を決められる方が良いでしょうし。  試合中止なら、このところ投げすぎな中継ぎ陣にはいいお休みになります。  ゆっくりと休んでリフレッシュしてほしいですね。

 がんばれカープ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ@シーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

栄冠は自ら勝ち取るべきもの、ということですね【カープ一筋40年の独り言】

今日の連覇は持ち越し。いよいよM1。広島 5-4 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

巨人、引き分け 巨人2-2阪神【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

「何やってんだバッカヤロー!!!」としか言いようがない【きたへふ おおの かわくち つた゛】

* 緒方監督の表情。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

カウントダウン【きたへふ おおの かわくち つた゛】

アレが最後じゃなかった岩本の晴れ舞台。【青木寝具店のブログ。】

今年も、警官ですらハイタッチする映像が見られるかな。【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

ブロガープロフィール

profile-iconshanghaitei

生まれは横浜、育ちは東京、それでも心はカープファン!

緒方孝市 選手に憧れてカープファンになりました。
おかげでカープの黄金期を全く知りません。
カープ黄金期の再来を夢見て、今日も応援するぞ~!

2016年より、静岡の地からカープを応援中。
  • 昨日のページビュー:2717
  • 累計のページビュー:3161886

(09月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2016カープ戦力考察 と セリーグ他球団の考察
  2. 2015カープの補強ポイントを考える&ドラフト考察
  3. 広島、バルディリスを獲得調査へ!他 Carp Update vol.8
  4. カープ2014人事まとめ①
  5. ロサリオ契約解除へ ~カープ2015人事まとめ③
  6. 菊池がセカンドを守る理由
  7. 2016年、捕手像に変革はあるか? & カープの捕手争いを考察
  8. 木村昇FA移籍へ他 Carp Update vol.7
  9. プロ野球賭博問題と、ドラフト会議に思うこと
  10. 2012カープドラフト結果考察

月別アーカイブ

2017
09
07
2016
10
09
08
03
02
01
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
2014
12
11
10
08
07
06
05
04
03
01
2013
12
11
10
09
08
04
03
02
01
2012
11
10
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss