カープニッキ。

9/13 C 12-4 DB いつもの野球。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 カープの試合終了後にF・大谷選手が今オフのポスティング希望との報道が。

 個人的には今年の成績では見栄えがしないし、時期ではないような・・・と思う気持ちもありますが。

 ただ冷静に考えれば、そもそもMLBで好成績を残すことを第一目標に掲げていたわけですから、そう考えるとMLBの野球に適応する時期を早めることは間違いないでしょう。  実際にNPBの野球との違いに、うまく適応することに苦労している選手がたくさんいるわけですし。  恐らく反対する人のほうが多いと思うのですが、ボクは賛成派ということで。  ただ日ハムは来季が大変そうです。



 さて昨日はウィーランド選手の好投と、要所で飛び出したベイスターズの好守備もあり、敗北を喫しましたが、今日のカープはいつもの通り打ち勝ちましたね。


 早い回で先発の中村祐が降板せざるを得なかったのは大きな誤算でしたが、それを中継ぎ投手と打線がカバーできました。

 最終回のややお疲れ気味な今村の登板は賛否両論あると思います。

 ただ昨日投げていない、勝ち継投の今村・中崎と、昨日投げた高橋樹のうちで選ぶとしたら、「今村」を選択するのはあり得ると思います。  下手に横浜打線に勢いをつけさせてしまって、明日の試合に臨むのもいやですし。  勿論他にもファンが知ることのできないチーム事情もあるでしょう。

 まぁ高橋樹にそこまでの信頼感がない、ということでしょうね。これは仕方ないでしょう。  まだ2年目ですし、1軍に上がった以上はチャンスは必ずありますから、その時にしっかりとアピールしてほしいところです。



 さてこれでマジックは2。  明日にも優勝する可能性が出てきました。

 NHKで緊急生放送もされるということで、楽しみにその瞬間を待ちたいところです。

 がんばれカープ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ@シーズン
タグ:
大谷 翔平
高橋 樹也
今村 猛
中村 祐太
ウィーランド

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

M2でマツダ3試合も台風18号が微妙【カープのことが好きだから】

王手!!【今日も今日とて】

マレーロ。。9月13日。【えんじょいブログ】

○ カープ 12-4 ベイスターズ@マツダ【2017/09/13】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

40度目の逆転劇【カープ一筋40年の独り言】

マジック2【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

いよいよ明日、連覇が決まるのか? 猛打爆発でM2。 広島 12-4 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

マジック4【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

ブロガープロフィール

profile-iconshanghaitei

生まれは横浜、育ちは東京、それでも心はカープファン!

緒方孝市 選手に憧れてカープファンになりました。
おかげでカープの黄金期を全く知りません。
カープ黄金期の再来を夢見て、今日も応援するぞ~!

2016年より、静岡の地からカープを応援中。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3161886

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2016カープ戦力考察 と セリーグ他球団の考察
  2. 2015カープの補強ポイントを考える&ドラフト考察
  3. 広島、バルディリスを獲得調査へ!他 Carp Update vol.8
  4. カープ2014人事まとめ①
  5. ロサリオ契約解除へ ~カープ2015人事まとめ③
  6. 菊池がセカンドを守る理由
  7. 2016年、捕手像に変革はあるか? & カープの捕手争いを考察
  8. 木村昇FA移籍へ他 Carp Update vol.7
  9. プロ野球賭博問題と、ドラフト会議に思うこと
  10. 2012カープドラフト結果考察

月別アーカイブ

2017
09
07
2016
10
09
08
03
02
01
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
2014
12
11
10
08
07
06
05
04
03
01
2013
12
11
10
09
08
04
03
02
01
2012
11
10
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss