なでしこリーグが地上波放送されるまで

月別アーカイブ :2017年04月

2-67 コーナーキックの事情 なでしこリーグ I神戸 2-0 ジェフL

I神戸は雷雨に救われた? 62分に中断するまでは、I神戸のやや優勢ではあったが、 両チームにさしたる大きなチャンスも無く膠着状態だった。 I神戸はスタートからは杉田選手を左サイドHに入れる工夫を見せた。 確かに左サイドでボールは動くようになったが、決定機を演出するには至らなかった。 再開後、杉田選手を中央に配置し、ゲームを支配しだしたが、 79分の道上選手のヘディングと、82分の大野選手が抜けだ......続きを読む»

2-66 コーナーキックの事情 なでしこリーグ 新潟L 2-1 I神戸

I神戸は躓きましたね。 記録上のシュート数こそ4本ですが、アタッカー陣には、それぞれチャンスが有り、 決めなければならないシーンを逃し続け敗戦。 特に53分の高瀬選手の気の抜けたオフサイドや、 味方と被って遠慮した道上選手の54分のヘッドなど、 チャンピオンを目指すチームのプレーとは思えない。 反省会をしたら、個人レベルでの話が長くなりそうな試合でした。 対する新潟Lは、今季初勝利。 そもそも......続きを読む»

2-65 コーナーキックの事情 なでしこリーグ I神戸 2-0 浦和L

両チームGKが頑張った試合になった。 I神戸の方がチャンスは多かったが、浦和Lにも惜しいシーンがあった。 その中で、I神戸がコーナーキックからの三宅選手の得点と、 中島選手のポスト直撃からのリバウンド押し込みで勝利した。 I神戸はボールを支配しながら組み立てたり、前線へフィードしたり、 なかなかバランスの良いゲーム運び。 決定機も多く作った割にしっかりシュートを打てずで、 もう3・4点入っていて......続きを読む»

2-64 コーナーキックの事情 国際親善試合 なでしこJAPAN 3-0 コスタリカ代表

横山選手の先制ミドルシュートは見事でしたし、田中南選手にもやっと得点が付いた。 さらに籾木選手のゴールが生まれ、見事な勝ちっぷりだった。 なでしこJAPANは易々と中盤を支配し、やりたい放題。 さしたるピンチも無いまま、17本もシュートを打つことが出来た。 新たに招集した選手たちにも経験させることが出来た。 と、喜ばしい事のようだが、コスタリカ代表は、はたして本気だったのか? 期待値より低い出......続きを読む»

2-63 コーナーキックの事情 なでしこリーグカップ 伊賀FC 2-3 I神戸

北(画面左)からの風が色々と影響した試合でした。 前半は伊賀FCの櫨・作間両選手のミドル、後半はI神戸杉田選手のFK、 いずれも、シュートそのものが素晴らしく、GKにチャンスはほとんど無かった。 風に押される事を想定して、多少長めでも思いきり良く打てたのだと思います。 戦略面でも、前半風上の伊賀FCは櫨選手をTOPに据え、 そこをターゲットにロングパスを当てる作戦。 風を知っている地の利を活か......続きを読む»

2-62 コーナーキックの事情 なでしこリーグ ちふれ 1-2 I神戸

ちふれ、案外やりますね。 開幕2連敗とは言え、日テレ・I神戸の脂っ濃い2チーム相手に、ともに1-2。 この試合では、ピッチコンディションが悪かったかも知れないが、I神戸各選手の不安定なトラップに対し、忠実にプレッシャーを掛けつづけた。 68分に同点に追いつかれるまでは、勝っちゃうんじゃ無いかと思わせる出来でした。 決してボールを支配出来たわけでも、攻撃を組み立ることが出来たわけでは無いが、 前半......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsetahima

バスケットボールを下手くそなりに中学・大学・社会人でやっていました。
今は、アメフトやサッカー(なでしこ)を
主に観戦して楽しんでます。
  • 昨日のページビュー:257
  • 累計のページビュー:77985

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 99:2016.11.24余談 B.LEAGUE開幕2ヶ月。データーで見る。
  2. 99-2015.11.03② 余談:バスケットボールにおける中学生のゾーンディフェンス禁止
  3. 2-23 コーナーキックの事情 リオ五輪予選 なでしこJAPAN 1-1 韓国代表
  4. 2-42 コーナーキックの事情 国際親善試合 スウェーデン代表 3-0 なでしこJAPAN
  5. 2-94 コーナーキックの事情 国際親善試合 なでしこJAPAN 2-0 スイス代表(MS&ADカップ)
  6. 2-64 コーナーキックの事情 国際親善試合 なでしこJAPAN 3-0 コスタリカ代表
  7. 2-81 コーナーキックの事情 国際親善試合 なでしこJAPAN 2-4 オーストラリア代表(Tournament of Nations 第2戦)
  8. 2-24 コーナーキックの事情 リオ五輪予選 なでしこJAPAN 1-2 中国代表
  9. 2-82 コーナーキックの事情 国際親善試合 アメリカ代表 3-0 なでしこJAPAN (Tournament of Nations 第3戦)
  10. 0 目次

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss