なでしこリーグが地上波放送されるまで

月別アーカイブ :2017年03月

2-61 コーナーキックの事情 なでしこリーグ I神戸 3-0 ノジマ

  なでしこリーグが始まりました。今年はI神戸が独自のYouTube配信することに。 地上波どころか、BSからも退去することに。冠したブログ名から遠ざかるとは、、、。 また、TV放送と違い、画像も粗いし、別角度や拡大リプレーも無い。 これまでのようにコーナーキックを分析できるか不安ではありますが、 めげずに継続していこうと考えています。 試合の方は、ノジマの力不足を感じる内容。 得点はもちろんシ......続きを読む»

2-60 コーナーキックの事情 アルガルベカップ なでしこJAPAN 2-3 オランダ代表

9 Vivianne MIEDEMA選手をせっかく中村選手が一回止めたのに、 追い付いてきた鮫島選手と籾木選手との挟み込みが出来ずに抜かれて失点。 残念な終劇であった。 試合を通して、攻撃の形を上手く作れなかった。 ノルウェー戦で有効だった坂口選手からの相手ディフェンスライン裏への柔らかな球が減った。 ここを押さえられると、相手ディフェンスラインの意識を押し下げられず、 中央・サイドとも形になら......続きを読む»

2-59 コーナーキックの事情 アルガルベカップ ノルウェー代表 0-2 なでしこJAPAN

  スタートで相手のカウンターを2発食らって、どうなることかと思ったが、 やっぱり坂口選手が機能すると、形になってくるのですね。 隙有れば、ハーフライン辺りから、相手ディフェンスライン裏に柔らかな球を入れていました。 6・7本有ったかな? そのため相手ディフェンスラインの意識を押し下げられ、結果、組み立てに余裕が出来たように思います。 また、横山選手が2得点しましたが、持ち前の積極的なシュートを打......続きを読む»

2-58 コーナーキックの事情 アルガルベカップ なでしこJAPAN 2-0 アイスランド代表

高倉なでしこ初勝利! 布陣的にはスペイン戦から中1日で、 先発メンバーはCB熊谷、SB北川・鮫島、FW田中4選手を据え置き、 他7人を入れ替えたセカンドチームのようなモノだった。 その中で、2点を決めた長谷川選手の活躍は言うまでも無く、 2点目アシストの横山選手にも見せ場が有った。 しかし、相手に恵まれただけで、この程度で満足してもらっては困る。 宇津木選手・川村選手の両ボランチにプレッシャ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsetahima

バスケットボールを下手くそなりに中学・大学・社会人でやっていました。
今は、アメフトやサッカー(なでしこ)を
主に観戦して楽しんでます。
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:76638

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 99:2016.11.24余談 B.LEAGUE開幕2ヶ月。データーで見る。
  2. 99-2015.11.03② 余談:バスケットボールにおける中学生のゾーンディフェンス禁止
  3. 2-23 コーナーキックの事情 リオ五輪予選 なでしこJAPAN 1-1 韓国代表
  4. 2-42 コーナーキックの事情 国際親善試合 スウェーデン代表 3-0 なでしこJAPAN
  5. 2-64 コーナーキックの事情 国際親善試合 なでしこJAPAN 3-0 コスタリカ代表
  6. 2-94 コーナーキックの事情 国際親善試合 なでしこJAPAN 2-0 スイス代表(MS&ADカップ)
  7. 2-81 コーナーキックの事情 国際親善試合 なでしこJAPAN 2-4 オーストラリア代表(Tournament of Nations 第2戦)
  8. 2-24 コーナーキックの事情 リオ五輪予選 なでしこJAPAN 1-2 中国代表
  9. 2-82 コーナーキックの事情 国際親善試合 アメリカ代表 3-0 なでしこJAPAN (Tournament of Nations 第3戦)
  10. 0 目次

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss