世界の野球

月別アーカイブ :2015年08月

国際野球ニュース8月分  ヨーロッパ選手権予選大会はスウェーデンとクロアチアが優勝で出場権獲得など

※この国際野球ニュースはfacebookにリアルタイムで掲載されています。 ●ヨーロッパ選手権二部大会はスウェーデンとクロアチアが優勝(2日) 昨日まで行われていたヨーロッパ選手権二部大会はスウェーデンとクロアチアが優勝、一部(本大会)復帰を決めたようです。 ヨーロッパ選手権は現在、3部制で行われています。 偶数年に1部(本大会)と3部が行われ、奇数年に前年の一部の下位2チームや3部の上位2チー......続きを読む»

侍ジャパンが初戦で対戦するU18ブラジル代表について簡単にまとめてみました

U18のブラジル代表のロースターが発表されました。 メンバーはこんな感じ。 やはり気になるのは現役マイナー組。 純粋な高校野球選手で構成される日本代表とは違って、既にプロでプレーしている選手が入ってくるチームもあります。 「高校野球世界一」ではなく「18歳以下野球世界一」を決めるのがこの大会なんですよね。 メンバーを見て目に付いたのがこの選手。 U18ブラジル代表に入った長身左腕のEdil......続きを読む»

U18イタリア代表の来日メンバーが発表

http://www.fibs.it/it-it/Inizia-le28099avventura-mondiale-delle28099Italia-Juniores-campione-de28099Europa.aspx?IdSection=677 U18イタリア代表の来日メンバーが判明しました。 なんと言っても目玉はMarten Gasparini(ロイヤルズ傘下)。 現在AA級で首位打者を......続きを読む»

ブルキナファソ出身のサンホ・ラシィナ選手がついに選手契約へ

今朝の高知新聞のラシィナ pic.twitter.com/sexL9EjVLQ— 世界の野球 (@sekainoyakyu) 2015年8月25日 やりました。 オープン戦でのパフォーマンスや17歳という年齢を考えると出身地という色眼鏡なしに選手契約するに値する選手に成長していたんじゃないかな、と思います。真面目な彼のキャラクターもそれを後押ししたんじゃないでしょうか。 どちらかとい......続きを読む»

侍ジャパンが対戦するU18チェコ代表について簡単にまとめてみました ver.2

(8月30日にチェコの試合を観戦してきたので、その内容を加えてアップデートしました) U18侍ジャパンが1次リーグで対戦するチェコ代表。 https://t.co/qFd6RD9oXo 2年前のU18チェコ代表(ヨーロッパ選手権決勝)— 世界の野球 (@sekainoyakyu) 2015, 8月 22 年齢制限のないほうのチェコ代表の印象と言うと、欧州内ではだいたい5番目ほどでし......続きを読む»

オコエフィーバーに便乗してナイジェリア野球の話

関東一高のオコエ瑠偉選手に便乗してナイジェリアの野球についてちょっと書いてみたいと思います。 彼のルーツであるナイジェリアはWBCに出ている南アフリカに続くアフリカナンバー2と言われている国。国内の野球もしっかりとオーガナイズされている印象です。 アフリカ野球ソフトボール連盟も長年ナイジェリアに本部が置かれていました。 ただナンバー2とはいえマイナーリーガーを多く輩出し、AAA級でプレーする選手ま......続きを読む»

ヨーロッパ選手権二部大会はスウェーデンとクロアチアが優勝

昨日まで行われていたヨーロッパ選手権二部大会はスウェーデンとクロアチアが優勝、一部(本大会)復帰を決めたようです。 ヨーロッパ選手権は現在、3部制で行われています。 偶数年に1部(本大会)と3部が行われ、奇数年に前年の一部の下位2チームや3部の上位2チームを加えて二部大会が行われます。 本大会の予選とも言い換えられると思います。 スウェーデンとクロアチアは前回も本大会に出場していた降格組なので、最終......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsekainokakyu

「世界の野球事情を知る」という新しい野球の楽しみ方を提供していくブログです。用事やご質問、ご要望のある方はsekainokakyu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。ごくたまに書くお仕事をさせてもらったりもしてます(スポーツナビさんで書いたWBCの記事一覧→https://sports.yahoo.co.jp/column/writer/909) facebookにて国際野球ニュースを更新してるほか、twitterもやってます。アカウント名は共にそのまんま「世界の野球」になります。

  • 昨日のページビュー:310
  • 累計のページビュー:3551877

(10月23日現在)

関連サイト:Facebook

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. WBC2017予選大会の組み合わせがついに発表! 全参加国を戦力分析しましょう ver.4
  2. プレミア12の組み合わせからざっくりとした概要・展望を語ってみる 最終版
  3. 現地の日本人選手が語る「WBCに出てない中で最強の国」アルゼンチンの野球事情
  4. NPB選手会のWBC最終結論に対する個人的な見解をまとめてみた
  5. 2013WBC本大会の組み合わせ、開催地が発表 参加国戦力分析
  6. ヨーロッパの「高校野球」の挑戦
  7. U18アジア選手権 日本×香港 マッチレビュー ※ほぼ香港側から見た視点でしか書いてません
  8. WBC2017 組み合わせ・日程の発表を受けてのざっくりとした展望・概要など ver.3
  9. 2013WBC本大会の組み合わせ、開催地が発表 参加国戦力分析 改訂版
  10. 識者が考える2017WBC全15カ国予想(願望)ロースター一覧

月別アーカイブ

2021
04
2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss