世界の野球

月別アーカイブ :2015年02月

野球西アジアカップ2015総括  パキスタン代表が全勝優勝!

第12回西アジアカップ2015 結果 パキスタン20-0イラク イラン15-0インド インド20-0イラク パキスタン12-0イラン イラン18-5イラク パキスタン11-0インド 優勝パキスタン、2位イラン、3位インド、4位イラク この結果優勝したパキスタンが9月に台湾で行われるアジア選手権の出場権を獲得しました。 スコアを見て分かるように、全ての試合がコールドだったようです。あく......続きを読む»

国際野球ニュース 2月分 西アジアカップはパキスタンが優勝など

今月も色々ありましたね・・。ヨーロッパ代表戦に関する内容は前の記事にまとめてあるので端折ります。 この国際野球ニュースはこっちにリアルタイムで掲載されています。 ○プレミア12に関するドミニカの現地記事(1日) http://www.diariolibre.com/deportes/2015/01/29/i989101_liga-dominicana-favorece-que-sus-pelo......続きを読む»

対侍ジャパン ヨーロッパ代表選手名鑑

きっと需要があるだろうと信じて書きました。参考になれば幸いです。 東京五輪に向けた野球の国際性のアピールや、興行的な意味合いも強い試合かもしれませんが、あくまで「強化試合」としてどういう意味があるか考えてみたいと思います。 今回ボールもマウンドも日本仕様なので、昨秋の日米野球と反対に投手より野手の方が国際試合に向けて得られる収穫が多い試合なんじゃないかなー、という印象です。 「初見で『日本人と......続きを読む»

西アジアカップ2015展望

25日からパキスタンで西アジアカップが開幕します。 優勝したチームは9月に台湾で行われるアジア選手権出場(たぶん) 以下、簡易な参加国の紹介になります。パキスタンの優位に変わりはないと思いますが、久々に出てくる不気味なインド、生まれ変わったイランにもチャンスがあるんじゃないかなーと、密かに思ってたりする ・イラク代表 国際大会初出場。IBAF加盟は2010年頃だったはず。 意外と野球の裾野......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsekainokakyu

「世界の野球事情を知る」という新しい野球の楽しみ方を提供していくブログです。用事やご質問、ご要望のある方はsekainokakyu@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。ごくたまに書くお仕事をさせてもらったりもしてます(スポーツナビさんで書いたWBCの記事一覧→https://sports.yahoo.co.jp/column/writer/909) facebookにて国際野球ニュースを更新してるほか、twitterもやってます。アカウント名は共にそのまんま「世界の野球」になります。

  • 昨日のページビュー:186
  • 累計のページビュー:3549880

(10月17日現在)

関連サイト:Facebook

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. WBC2017予選大会の組み合わせがついに発表! 全参加国を戦力分析しましょう ver.4
  2. プレミア12の組み合わせからざっくりとした概要・展望を語ってみる 最終版
  3. 現地の日本人選手が語る「WBCに出てない中で最強の国」アルゼンチンの野球事情
  4. NPB選手会のWBC最終結論に対する個人的な見解をまとめてみた
  5. 2013WBC本大会の組み合わせ、開催地が発表 参加国戦力分析
  6. ヨーロッパの「高校野球」の挑戦
  7. U18アジア選手権 日本×香港 マッチレビュー ※ほぼ香港側から見た視点でしか書いてません
  8. WBC2017 組み合わせ・日程の発表を受けてのざっくりとした展望・概要など ver.3
  9. 2013WBC本大会の組み合わせ、開催地が発表 参加国戦力分析 改訂版
  10. 識者が考える2017WBC全15カ国予想(願望)ロースター一覧

月別アーカイブ

2021
04
2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss