プロ野球の底力

侍ジャパン お疲れ様でした

このエントリーをはてなブックマークに追加

侍ジャパンお疲れ様でした。

いやー、惜しかった。

アメリカに2-1なら上出来だよ。

勿論悔しいさ、でも、誰が悪いかとかないから。

守備の乱れで負けたみたいなこと言われているけど、菊池のエラーだってさ、菊池以外の選手いないから仕方ないじゃんしか、思えないんですよね。

松田のファンブルに関してもさ、1アウト2、3塁という形になってしまった以上は失点する可能性があったわけで、もうその状況にしてしまった時点で点を取られるリスクは、大幅に上がっていた。

松田を攻めるよりは、満塁策でも良かったのではくらいであろう。

フォースアウトなら、焦らずに送球が出来たであろうからね。

タッチプレイだとどうしてもランナーが気になってしまうからね。

WBC、凄い楽しかった。

お祭りのような感じで本当にいい試合をやってくれたよ。

小林誠司は、日本代表に入れるわけがないとか色々言われてたけどさ、あんなに大活躍しちゃって本当に野球って分からないもんだなって思いましたね。

巨人ファンであるから、アメリカを相手に菅野、小林バッテリーで戦うのを見れて正直幸せだった。

巨人じゃなくて世界相手に投げる菅野は、凄かった。勿論、小林があってのものだと思います。

そしてWBC、アメリカは盛り上がってないとかあったけど、すごい歓声だった。

やっぱりガチンコのトーナメント戦は、面白い。勝ち、負けは必ずあるが、それを度外視した素晴らしいものもある。

プロってやっぱり、夢を与えるものだから、侍ジャパンから、夢や希望をもらった気がします。

本当にお疲れ様でした。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

WBC優勝には‘脱ドーム&人工芝’【スポーツ えっせい】

小久保監督お疲れさまでした【明日は明日の風が吹く】

感動をありがとう!侍ジャパン!【ハマキューベイライン】

ブロガープロフィール

profile-iconseisyusyunyu

プロ野球ファンです。特に巨人ファンです

プロ野球の魅力をもっと皆さんに伝えていければ、良いなと思っております。

  • 昨日のページビュー:72
  • 累計のページビュー:462074

(09月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人大補強へ 陽岱鋼獲りへ
  2. ケーシーマギー獲得でどうなる若手選手
  3. 流れを変える選手の存在
  4. 先発投手陣の厚さ
  5. 開幕投手決定なので 予想開幕オーダーを考える
  6. やっぱり野球は投手なのだ
  7. 3タテ
  8. 大谷翔平と菅野智之
  9. 僕が選ぶ 2016年シーズンのベストナイン セ・リーグ編
  10. ルーキー池田をセットアッパーへ

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss