プロ野球の底力

高木京介 再契約?

このエントリーをはてなブックマークに追加

1年前野球賭博で高木京介は、1年の失格処分を受けた。

巨人ファンでは、あまり触れたくない話題かもしれない。

でも、あえてそこを触れていきます。

真意は、分からないけれども、処分の解除日である3月22日へと迫っている。

トップニュースで話題となっていた。

巨人への再契約問題である。

まあ、ルール上では1年失格処分を受けたのだから、できるとはいってもね。

確かにスポーツ選手の1年はかなり痛手となるであろう。

ただ、この幕引きでは、こういうことが起こっても復帰できてしまうという前例を作ってしまうのではないだろうか。

勿論、巨人ファンなら知ってるだろう、高木京介は、貴重な左のリリーバーであった。

そりゃ、戦力としては、期待出来るし、それなりにもやってくれるだろう。

しかしながら、1年の処分でいいのだろうか?

分からないけれどもこの先の展開は、どうなるのであるか、分からないが、素直に応援できるかと言われてたら、少々微妙な心境になってしまう。

仮に復帰出来たとしても彼にこのイメージがずっとついてしまうのは、言うまでもない。

どう判断するのだろうか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

高木京介 再契約?

コメントありがとうございます。

楽天が1番有力ということも前に言われてましたね。

どちらにしろ、この処分中の1年何をしてきたのかにかかってくると思いますね。

高木京介 再契約?

処分はNPBとして1年の失格処分として下っています。
そして、彼が復帰するには、協約上巨人と契約しないといけないのです。
だから、本人が復帰を申請して、巨人側が拒否するということは人道的にあり得ないですね。

ただし、反面、巨人の選手として雇われることはないと思いますよ。
たぶん、トレードを模索したり、場合によっては自由契約になると思います。

巨人も正直イメージの回復が大切です。彼が一軍で投げるようになれば、必ず批判が出ますし、それは巨人にとっても、彼にとっても良いものではないでしょう。

記事にもあったように、楽天等にトレードが現実的だと思います。
楽天の三木谷さんは、若い人の人生が終わってしまってはいけないと支援したい気持ちを表明していましたから、彼が実力を維持していれば雇ってもらえる可能性もあります。

この一年をどう過ごしたかですね。

高木京介 再契約?

コメントありがとうございます。

トラファンの方にコメントもらうの多分初めてです。

そうですね。所詮は、週刊誌情報なんでねってところは、ありますね。

いきなり支配下登録は、やっぱり違う気がします。

打撃投手や裏方から、復帰というのもいい道だと思いますね。

それか育成契約という形もありかなって僕は、思いました。

出来れば、巨人で責任をとって欲しいという気持ち僕もわかります。

高木京介 再契約?

コメントありがとうございます。

でもこの処分で感動の復帰みたいなドキュメンタリーだけは、いけないと思います。

苦労はしたのだろうけれども。

まずは、育成契約という形が1番無難ではないかなって個人的に思います。

こんな記事も読みたい

走塁改革が根付きつつあるのか?【春夏秋冬ドラ応援】

それでもやはり答えは【Straight-Outside-Low】

* カープ・ベンチはどういうローテーションで臨むつもりなのか?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

明日、イースタン・リーグ開幕! 23日までの6試合でアピール出来る選手は?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

重信、2番をつかみ取れ。【辛口G党の戯れ言】

* 杉内投手の登板に見えるジャイアンツ・ベンチの“事情”。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ジャイアンツ外野、開幕に向けどんな展開が待っているのか?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

潤滑油となっている坂本【千葉からスポーツを語る】

ブロガープロフィール

profile-iconseisyusyunyu

プロ野球ファンです。特に巨人ファンです

プロ野球の魅力をもっと皆さんに伝えていければ、良いなと思っております。

  • 昨日のページビュー:143
  • 累計のページビュー:436262

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人大補強へ 陽岱鋼獲りへ
  2. ケーシーマギー獲得でどうなる若手選手
  3. 先発投手陣の厚さ
  4. 開幕投手決定なので 予想開幕オーダーを考える
  5. やっぱり野球は投手なのだ
  6. 3タテ
  7. 大谷翔平と菅野智之
  8. 僕が選ぶ 2016年シーズンのベストナイン セ・リーグ編
  9. ルーキー池田をセットアッパーへ
  10. 高木京介 再契約?

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss