プロ野球の底力

ラッキーボーイ 小林誠司

このエントリーをはてなブックマークに追加

WBC2次ラウンドもいよいよ大詰め。

キューバに昨夜勝利し、侍ジャパンは5連勝。

史上最高に流れがいいWBCとなっている。

ラッキーボーイ的な存在となっているのが、巨人小林誠司である。

なんとWBC出場選手打率ランキング(3月14日の試合終了時点)9位にランクインする打率5割だ。

すげー、あれだけ日本代表捕手の人材がいないと言われていたのにここまで打つ方でアピールするとはね。恐れ入ったね。

守備面でも落ち着いてプレーするようになってきたのが良くなったね。

これは日本代表にとってもプラスだけれども巨人にとってもプラスになっている。

昨年は、他に捕手がいないから出ていたみたいな扱いであったが、今年は、違うだろう。

日本代表での経験は、かけがえのない経験となっている。ラッキーボーイじゃなくて正捕手、扇の要として躍動する姿を今シーズン期待したい。

2次ラウンド突破は、今日のイスラエルに勝つor4失点差以内で敗戦ということ。

今大会台風の目になっているイスラエル。

厳しい戦いになると思うが、小林の好リード、バッティングにも注目して見て欲しい。後、坊主姿にもね。

それにしてもWBC、国際大会は、やっぱり盛り上がる。

世界一の捕手になれ、小林誠司。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
WBC
小林誠司
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

スモールベースボールの真髄”たかが進塁打されど進塁打”【no title】

WBCイスラエル戦、失点率のマジック【田端到のヤクルト・スワローズ&五輪研究所】

WBCはこうして楽しめ!~頼もしい味方編~【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconseisyusyunyu

プロ野球ファンです。特に巨人ファンです

プロ野球の魅力をもっと皆さんに伝えていければ、良いなと思っております。

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:458147

(09月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人大補強へ 陽岱鋼獲りへ
  2. ケーシーマギー獲得でどうなる若手選手
  3. 流れを変える選手の存在
  4. 先発投手陣の厚さ
  5. 開幕投手決定なので 予想開幕オーダーを考える
  6. やっぱり野球は投手なのだ
  7. 3タテ
  8. 大谷翔平と菅野智之
  9. 僕が選ぶ 2016年シーズンのベストナイン セ・リーグ編
  10. ルーキー池田をセットアッパーへ

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss