プロ野球の底力

クライマックスシリーズへラストスパート

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島2連覇へと大詰めのセ・リーグ。

しかし、まだまだ熱いのがクライマックスシリーズ争いだ。

ここに来てDeNAと巨人はゲーム差なしとなった。勝率ではDeNAが上回っている為巨人は4位。

今週山場じゃないでしょうか?

直接対決も土日には控えている。

畠、マイコラスがDeNA戦では先発予想されている。

今週の5試合全部勝ちたい。そしたら、クライマックスシリーズはかなりの確率で進出出来そうだ。

火曜日 田口

水曜日 大竹? 内海?

木曜日 菅野

土曜日 畠

日曜日 マイコラス

水曜日が鍵になるだろうね。誰、投げるのか分からないけど。

陽、マギーが出塁してクリーンナップへと回していければ、得点は期待できる。

残りの17試合勝ち越してクライマックスシリーズ進出決めたい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

クライマックスシリーズへラストスパート

コメントありがとうございます。

畠を中4日ですか。

一応故障もちであったから、出来れば中5、6日でいってもらいたいという気持ちはありますね。

水曜日は吉川光夫投手が投げるとも記事でありましたが、どうなんでしょうかね?

CSのファイナルステージまでいけば中4日も当たり前には、なってくるので今から調整というのもありといえばありですね。

3本柱フル回転でなんとか今週乗り切りたいですね。

巨人は阪神戦次第でDeNAとの2連戦しびれる試合になるか決まりそうですね。

でも3タテ期待してみたいです。

クライマックスシリーズへラストスパート

今、週刊ジャイアンツで、吉村が阪神戦は田口、菅野、畠。ベイ戦はマイコ、田口って言ってましたけど・・・
どうですかねえ。阪神は藤浪、岩田、秋山でしょうから、CSの1stステージの前哨戦みたいな位置づけになるでしょうから、順番はともかく畠を阪神戦に中4でもってくるのは個人的には賛成です。
今更、阪神とベイさんに対して2軍から上げた選手をバクチ的に使う価値はないですしね。勝ち進んで広島とファイナルステージになったときには、4勝を彼らが絶対に上げる必要があるんですから、今から中4日の調整をするってのもアリだと思います。スクランブル過ぎて週末のベイさん相手の投手がいないならともかく、マイコは中5で待ち構えているため、あとはきっちり間隔を空けた畠と中4日の田口がどちらがベイさんに対して力を発揮するかでしょう。ベイさんは広島戦はウィーランド、飯塚、今永でしょう。とすると、井納、石田、濵口のうちの二人ということで、ここのところ何回か当たってます。
広島戦を2勝1敗できたら、結構しびれると思いますよ。巨人は阪神相手に3タテはないですから(下手をすれば3連敗もあり得ます)、個人、ベイさんともに前半の3連戦の勝敗次第でしょう。

クライマックスシリーズへラストスパート

コメントありがとうございます。

吉川投手なんですか?

久しぶりの先発期待したいですね。

マイコラスを土曜に持ってく方がいいかもしれないですね。

クライマックスシリーズへラストスパート

レス失礼します。

その通り今週が一つの山ですね。
水曜は吉川投手でしょう。

土日は先の日程を考えると逆にする可能性大だと思います。

こんな記事も読みたい

藤村大介、逆境を跳ね返すことができるか【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

巨人はDeNAと0ゲーム差に、巨人9月第2週【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ドラゴンズ 周平について考える【YAMATO PLUS】

プロ野球小説『絶体絶命』第13話【プロ野球死亡遊戯】

先週のジャイアンツ(9月5日~10日)田口と畠の連勝は止まったが3位に接近【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

[ジャイアンツ愛]9/10 巨 6-1 ヤ → この時期は一喜一憂しちゃうもんだけど・・・【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【2017 巨人vsヤクルト第21回戦】ついにゲーム差なしまでキタ~!?ジャイアンツ、ここから始まる激しい3位争い!だが、今週見えた不安要素とは?【孤独のプロ野球】

「ついに並んだ」!!【博多の熱烈G党オジサン】

ブロガープロフィール

profile-iconseisyusyunyu

プロ野球ファンです。特に巨人ファンです

プロ野球の魅力をもっと皆さんに伝えていければ、良いなと思っております。

  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:462481

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人大補強へ 陽岱鋼獲りへ
  2. ケーシーマギー獲得でどうなる若手選手
  3. 流れを変える選手の存在
  4. 先発投手陣の厚さ
  5. 開幕投手決定なので 予想開幕オーダーを考える
  6. やっぱり野球は投手なのだ
  7. 3タテ
  8. 大谷翔平と菅野智之
  9. 僕が選ぶ 2016年シーズンのベストナイン セ・リーグ編
  10. ルーキー池田をセットアッパーへ

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss