no title

【タイガース】竹安!初登板・初勝利おめでとう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

良かったですね!!!

一度も見たことのない投手だったので、

プロ初登板が同点の終盤の場面で不安でしたが、

見事、9球での三者凡退で抑えました。

ヒーローインタビューで自分自身でも言ってましたが、

1アウトを取れてから落ち着いて投げられたことが

大きかったようですね。

こういうことを聞くと、ド真ん中に投げてしまっても

打者が打ち損じてくれたらアウトになりますし、

いいコースにキレのある球を投げて打ち取ったと思っても

それがポテンヒットになったり、この差は大きいですね。

もしかしたら、その投手のプロ野球人生のすべてを

変えてしまう可能性があります。

そういう意味では、竹安投手はこれ以上ないぐらい

最高のプロ初登板だったのではないでしょうか。

しかも勝利投手までついてきましたから!

しかし、竹安が抑え、その裏に勝ち越しの1点が入った後、

8回表に登板させたのが球児も岩崎も石崎もいるのに

なんと、これまたプロ初登板、しかも高卒ルーキーの才木!!

キャッチャーまでプロ初出場のルーキー長坂!!!

竹安のプロ初登板・初勝利が掛かっているのに、

こんな起用をする監督は初めて見ました。

驚き90%、呆れ10%ってところです。

もちろん、才木、長坂にもキツイ場面でありますが、

彼らにとっては、0-10でリードされている場面でも

同じ緊張だったのかもしれませんね。

でも、やはりここは経験値のあるバッテリーでドリスにつなぎ、

竹安の初勝利を守りに行くべきだったのではないでしょうか。

もし、彼がこの後のプロ野球人生で1勝もすることができなければ、

とてつもなく大きなリレーだったと思います。

昨シーズン限りで引退した元ドラ1の二神は結局1勝もできずに

ユニフォームを脱ぎました。

プロ通算で27試合の登板があり、10試合以上投げて防御率が2点台の

シーズンがあってもです。

やはり二神もどんな形であっても1勝ぐらいはしたかったと思います。

そういう意味でも、盤石のリレーをすべきではなかったかと思います。

まぁ、結果オーライで良かったですけどね。

竹安にはこの1勝で終わることなく、でもこの強運を活かして、

来シーズンは1年間1軍で頑張ってもらいたいです。

ただ、フォーム的には少し反り返ってなげているような感じがするのが

素人目線ですが気になります。。。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【タイガース】竹安!初登板・初勝利おめでとう!

TCE00076692様

コメントありがとうございます。
たしかに先発で得た勝利投手の権利ではなく、
タナボタのようなものでしたから試合前の
予定通りの継投をしたのでしょうね。

そして金本監督はたとえ竹安が勝利投手でなくなっても
また自分の力で手に入れろということだったと理解しています。

【タイガース】竹安!初登板・初勝利おめでとう!

コメント失礼します。
竹安が先発で勝利の権利を得ていたならそれを考慮したリリーフで良いと思いますが、昨日の場合は1イニング投げて偶々勝利の権利を得ただけなので予定通りの投手リレーで問題ないと思いますよ。

こんな記事も読みたい

小林vs宇佐見【博多の熱烈G党オジサン】

石井コーチ退団ですか・・・ カープ2017人事まとめ①【カープニッキ。】

来年プロ野球チケット部門をさらなる売上拡大を目指すには、横浜DeNA戦(横浜スタジアム)の入荷枚数を増やすこと 戸柱恭孝&石田健大 17年ビジターデーカード【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

【タイガース】中秋の名月に想う【no title】

阪神は打撃スタッフをどうするのか?【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

上本選手の神対応の活躍【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

最後の巨人戦【トラコ好きの虎男】

CS順位確定!【べーすぼーるについて】

ブロガープロフィール

profile-iconseichi-koushien

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:182888

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【タイガース】これはアカンやろ。。。2
  2. 【タイガース】これはアカンやろ。。。
  3. 【タイガース】2018年シーズンに向けて~高山を丸に、中谷を鈴木誠也に、大山を坂本に~
  4. 【タイガース】セカンド 鳥谷 敬
  5. 【タイガース】昔の能見はもういない。。。~それでも復肩を信じて~
  6. 【タイガース】中秋の名月に想う
  7. 【タイガース】Gファンの 阪神勝てやの 声がする
  8. 【タイガース】別れの季節です
  9. 【タイガース】阪神清宮はどうですか?
  10. 【タイガース】由伸の 阪神勝てやの 声がする

月別アーカイブ

2017
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss