AVANTE〜Let's go KAWASAKI〜

ケンゴの『活躍』を心から願って・・・~W杯最終予選ホームヨルダン戦プレビュー~

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はブラジルW杯最終予選、ヨルダン戦です。
3-0といいスタートを切ったオマーン戦に続き、ホームの埼スタで戦うことが出来ます。
2連勝で3戦目のアウェイオーストラリアに乗り込みたいところです。
スタメン予想はコチラ↓

        前田

香川     本田      岡崎

    遠藤     長谷部

長友   今野  吉田   内田

        川島

前回のオマーン戦と同じで来ると予想しました。
よほど怪我の恐れとかがない限りは、ザックはこのメンバーで来ると思います。
メンバーが揃っている場合はほぼ固定されてますからね。

ちなみに、前回のヨルダンとの対戦は、昨年の1月、アジア杯の予選でした。
吉田選手の足に当たって失点し(記録は相手のゴール)、後半ロスタイムに吉田選手のヘディングが決まって同点で終わったこの試合、皆さんはスタメンを覚えていますでしょうか?

この時のスタメン、なんと今とかわったのは松井選手が岡崎選手に替わっただけで、あとは全て同じメンバーで同じ布陣(岡崎選手は途中出場)!この試合から1年半がたちますが、ベースは変わっていないということですね。

言い方を変えれば、この1年半をかけても、この11人の個々のポジションを奪う選手が現れなかったということを意味しています。
右サイドバックに関しては、酒井選手の台頭には目を見張るものがありますが。


ケンゴの代表での起用法については、また他の機会に書きたいと思いますが、このスタメン11人をもってしても流れが悪い時に、新たな起点となるパイプ役としてケンゴは結果を出してくれる選手であると私は思っています。
つまりは私が思うに、ケンゴに出場機会が回ってくるということは、日本にとってはあまりいい状況ではない時であると予想できるので、出場機会があるように願うにも少し複雑な想いもあります。


それでも、昨日ナビスコ敗退が決定し、更には今日若い3選手の負傷がリリースされ、フロサポにとって今週あまりよくない出来事が続いている中、ケンゴの代表での活躍は、私にとって、そして多くのフロサポにとって、心からの願いです。

代表に選出されただけじゃ、試合に出場するだけじゃ満足できませんよね。ケンゴの活躍を見たいです。出場機会があれば活躍してくれると、信じています。

ザック、ケンゴを出して!!

と、私情を散々述べましたが、何はともあれ、明日もザックの采配に注目ですね。

ランキングに参加中です。
励みになりますので、よかったらクリックお願いします↓
seedling-179250.gif
(にほんブログ村:フロサポブログへ) 
(にほんブログ村:日本代表ブログへ)

seedling-229511.gif




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

風間フロンターレ8 ~ 緊急事態 ~【風間フロンターレに魅せられて・・・】

悔しくて悲しい敗戦・・・ナビ杯予選リーグ第5節vsC大阪戦【主婦の目線でフロンターレ♪】

格上との対戦に怯む様子はなし。ヨルダン戦を翌日に控えて【Football Beautiful】【物書き屋のサッカーを笑うな】

オマーン戦【なにはともあれ】

VSヨルダン【居酒屋店長の主観サッカーブログ】

風間フロンターレ番外編 ~ 進化過程 ~【風間フロンターレに魅せられて・・・】

満身創痍。怪我人が一日でも早く戻ってきますように。~ナビスコアウェイC大阪戦レビュー~【J特】【AVANTE〜Let's go KAWASAKI〜】

けがケガ怪我人続出、それでも勝ちたい!ナビ杯予選リーグ第5節vsC大阪戦【主婦の目線でフロンターレ♪】

ブロガープロフィール

profile-iconseedling

2008年から川崎フロンターレを応援している夫婦サポ、seedlingとkeyfmlと申します。

seedlingはサッカー経験のない素人で、日々勉強中です。
フロサポになったきっかけが憲剛選手ということもあり、中村憲剛選手が特に好きで、No14ユニで応援に行ってます。現在育休中。 

keyfmlは小学校から高校までサッカー経験者で、県のトレーニングセンター経験者。ポジションはずっとGK。
好きな選手は山瀬功治、川口能活、中村憲剛、最近のフロンターレの若手では小林悠と大島僚太はおすすめ選手です。

元川崎市高津区、現藤沢市在住。


seedling(keyfml)への連絡はこちらまで↓
seedling_kf*yahoo.co.jp
(*を@にかえてください)

コメントに関してですが、コメントへのコメントは極力ご遠慮いただきますよう、ご協力お願いいたします。
  • 昨日のページビュー:119
  • 累計のページビュー:4119653

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 昨年行ったスタジアムを私なりに評価する〜Nack5、埼スタ、味スタ、日産編〜(S)【J特】
  2. 移籍情報に思う事 (K)【J特】
  3. 昨年行ったスタジアムを私なりに評価する〜札幌、ユアスタ、カシスタ、日立台編〜(S)【J特】
  4. 今後の日本代表のチーム作りは?~コンフェデ杯ブラジル戦惨敗から~(S)
  5. 昨年行ったスタジアムを私なりに評価する〜ビッグスワン、アウスタ、ヤマハ、豊田編〜(S)【J特】
  6. 起こるべくして起こった度が過ぎるマリノスサポーター側の「挑発」行為(K)【J特】
  7. レナトの移籍について【J特】
  8. 18人予想とアンちゃん・サネの現段階の位置~ロンドン五輪予備登録メンバー35人発表~
  9. 「川崎」らしくそして「等々力」らしい勝利(K)【J特】
  10. タサ、独2部ボーフムへ完全移籍で合意!?【J特】

月別アーカイブ

2016
08
06
02
2015
07
01
2014
08
05
04
02
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss