AVANTE〜Let's go KAWASAKI〜

あとは勝利が得られれば、最高の一日だったなぁ~写真で振り返るホーム清水戦~【J特】

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
なんだか3連休が2回あったので、月曜日の今日は仕事に行くのが憂鬱・・・。でもまぁ、連敗時より身体は重くないかな??
今週は水曜日も試合があるので、あっという間に過ぎそうですね。

清水戦の写真を紹介~。

この日はフロンパークだけでなく、等々力緑地全体でイベントが行われていました。
まずはフロンパークゾーンではなく、市民ミュージアム方面へ
seedling-270177.jpg
seedling-270178.jpg
seedling-270179.jpg

市民ミュージアム前では、童謡が歌われていて、すごくのんびりした雰囲気。スタバのドリンクが販売していたり
seedling-270180.jpg
seedling-270181.jpg
seedling-270182.jpg

太陽熱を使ったおもちゃや、クッキングが行われてました。揚げ物とかクッキーとかもできちゃうんですね。
seedling-270183.jpg
seedling-270185.jpg
seedling-270293.jpg

こんなエコ車もはしってました。
seedling-270295.jpg
seedling-270296.jpg

そしてフロンパークに戻ってくると、ファン感でも盛況だったアイスクリーム作り。
seedling-270297.jpg

裏側の公園でもエコにちなんだかるた、図書館、紙芝居などいろいろ行われてました。
seedling-270298.jpg
seedling-270299.jpg
seedling-270300.jpg
seedling-270301.jpg
seedling-270302.jpg

フロンパークに戻って、キャンプ地だった飯尾町のビールとトマトとチーズのおつまみが試食で配布されていました。私はビールは得意でないので遠慮させてもらいましたが。
seedling-270303.jpg
seedling-270304.jpg

バナナをつかったクレープも販売。美味しく頂きました。
seedling-270305.jpg
seedling-270306.jpg

エコ食器のつみあげゲーム。意外と難しそうでしたね。
seedling-270307.jpg
seedling-270308.jpg

そしてプールゾーンでは林さん作ったロボットが華麗に泳ぎます。
この方の話もとても勉強になりました。
seedling-270313.jpg

ふろん太、仲間に出会う。
seedling-270309.jpg
seedling-270310.jpg
seedling-270311.jpg

海の生き物だけでなく、こんなロボットも。
seedling-270312.jpg

こちらは海ガメ。近くで見ると、こんなにリアル!!
こういったロボットは流れ着いたトレーやペットボトル等から作られているそうですが、みえませんね。
seedling-270314.jpg
seedling-270315.jpg
seedling-270317.jpg

イルカをたべるのはシャチ。ふろん太くんは食べられちゃうんじゃないかとドキドキ中。
seedling-270318.jpg
seedling-270319.jpg

伝わりますかね?シャチホコポーズです。
seedling-270320.jpg

そして選手バス到着
seedling-270321.jpg
seedling-270322.jpg
seedling-270323.jpg

本日はちゃんこはおやすみ。
seedling-270324.jpg

大人気ですごい行列をなしていたワンピースとのコラボ根付き。
私は比較的列が引いてから15分ほど並んで購入。
実際には翌日のアズネロ等でも販売していました。3600個あったらさすがにそうなりますかね。
seedling-270325.jpg
seedling-270382.jpg

そして競技場へ。
seedling-270326.jpg

清水カラーガンダム。
seedling-270327.jpg

朝日会のガラポンは私はくじの権利すら当たりませんでしたが、友人がヤジのファン感シャツを当ててました。
seedling-270328.jpg

練習開始
seedling-270329.jpg
seedling-270330.jpg
seedling-270331.jpg
seedling-270332.jpg
seedling-270333.jpg

選手紹介。ユングベリはベンチスタート。
seedling-270334.jpg
seedling-270335.jpg

ケンゴスタメン復帰。リョータはフル出場でしたね。
seedling-270336.jpg
seedling-270337.jpg
得点時、起点ともなったリョータの喜びよう(YouTubeリンク)が面白い。というか可愛らしい(笑)ピョンピョン飛び跳ねてます。

本日の両チームサポーター
seedling-270338.jpg
seedling-270339.jpg

選手入場。コレオはGゾーンに+3という文字を描いていたようです。
seedling-270340.jpg

ジュニ、J1通算200試合出場おめでとう!!
seedling-270341.jpg

そして試合開始。
seedling-270342.jpg
seedling-270343.jpg

ハーフタイムにはマスコット達が今日も元気に活動中。
seedling-270344.jpg

後半開始。ユングベリはアップすらしていなかったのでないのかと思ったら、途中出場でした。
seedling-270345.jpg
seedling-270346.jpg

先制されるも追いつき・・・
seedling-270347.jpg

ジュニが怒った交代。でも、もう謝罪して合流したようで何より。
seedling-270348.jpg

試合終了
seedling-270349.jpg

選手も勝ちたかった気持ちが強かったよう・・・。
seedling-270350.jpg
seedling-270351.jpg

ケンゴも等々力のあの一体感のある雰囲気を感じてもらえたようで(ブログ談)、あの雰囲気を伝えたかった私としても嬉しい限り。
seedling-270352.jpg

相馬監督も挨拶に。神戸戦からかな?メインスタンドでも挨拶するようになりました。
seedling-270353.jpg
seedling-270358.jpg
seedling-270359.jpg

ランキングに参加中です。
励みになりますので、よかったらクリックお願いします↓
seedling-179250.gif
(にほんブログ村:フロサポブログへ)
(にほんブログ村:エスパサポブログへ)

seedling-229511.gif




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

あとは勝利が得られれば、最高の一日だったなぁ〜写真で振り返るホーム清水戦〜【J特】

>ファイト!sukisukiフロンターレ様
コメントありがとうございます。
清水戦はイベントが多かったので、私もぐるっと写真をとってまわっただけですが、色々やってるな〜と感心しました。楽しんで頂ければ幸いです。

確かに!!あの賑やかなアナウンス聞いてないですね;早くききたいものです。
もちろん明日は聞きに等々力に行きますよ〜!!

あとは勝利が得られれば、最高の一日だったなぁ~写真で振り返るホーム清水戦~【J特】

すみません。「北区」じゃなくて「帰宅」です。

あとは勝利が得られれば、最高の一日だったなぁ~写真で振り返るホーム清水戦~【J特】

素敵な写真がたくさんの観戦記、いつも楽しみにしています。今回は行けなかったイベントゾーンがたくさんあったので、本当にありがたくうれしいです。

本当にあとは勝利だけ、ですよね。もうずっと、試合終了後のDJさんの「御覧の通り本日のゲームは**対**で川崎フロンターレの勝利です!」ってアナウンスと賑やかな音楽を聞いてないです。ずっと静かなスタジアムを後にして北区してます。早くあの感覚を味わいたいです!

というわけで、水曜日のナビスコFマリノス戦で味わうとしましょう。5-0で勝利希望。

こんな記事も読みたい

【J特】鹿島相手の勝ち点1【サッカー食いしん坊】

心地良い疲労感 サンフレッチェ広島戦【なるパパのフットボールアワー】

負けなくて良かった? J2 第29節 札幌 vs 徳島【青と緑の誇り】

やっぱり引き分けじゃダメ・・・vs清水戦【主婦の目線でフロンターレ♪】

劇場の起きそうな雰囲気がそこにはあった~ホーム清水戦観戦記~【J特】【AVANTE〜Let's go KAWASAKI〜】

今日こそ等々力でアバンテを歌う為に♪欲しいのは勝ち点「3」vs清水戦【主婦の目線でフロンターレ♪】

自称、Jリーグ屈指の好カード!?~ホーム清水戦プレビュー~【J特】【AVANTE〜Let's go KAWASAKI〜】

「勝つ事が最大のファンサービス」【主婦の目線でフロンターレ♪】

ブロガープロフィール

profile-iconseedling

2008年から川崎フロンターレを応援している夫婦サポ、seedlingとkeyfmlと申します。

seedlingはサッカー経験のない素人で、日々勉強中です。
フロサポになったきっかけが憲剛選手ということもあり、中村憲剛選手が特に好きで、No14ユニで応援に行ってます。現在育休中。 

keyfmlは小学校から高校までサッカー経験者で、県のトレーニングセンター経験者。ポジションはずっとGK。
好きな選手は山瀬功治、川口能活、中村憲剛、最近のフロンターレの若手では小林悠と大島僚太はおすすめ選手です。

元川崎市高津区、現藤沢市在住。


seedling(keyfml)への連絡はこちらまで↓
seedling_kf*yahoo.co.jp
(*を@にかえてください)

コメントに関してですが、コメントへのコメントは極力ご遠慮いただきますよう、ご協力お願いいたします。
  • 昨日のページビュー:75
  • 累計のページビュー:4118256

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 昨年行ったスタジアムを私なりに評価する〜Nack5、埼スタ、味スタ、日産編〜(S)【J特】
  2. 移籍情報に思う事 (K)【J特】
  3. 昨年行ったスタジアムを私なりに評価する〜札幌、ユアスタ、カシスタ、日立台編〜(S)【J特】
  4. 今後の日本代表のチーム作りは?~コンフェデ杯ブラジル戦惨敗から~(S)
  5. 昨年行ったスタジアムを私なりに評価する〜ビッグスワン、アウスタ、ヤマハ、豊田編〜(S)【J特】
  6. 起こるべくして起こった度が過ぎるマリノスサポーター側の「挑発」行為(K)【J特】
  7. レナトの移籍について【J特】
  8. 18人予想とアンちゃん・サネの現段階の位置~ロンドン五輪予備登録メンバー35人発表~
  9. 「川崎」らしくそして「等々力」らしい勝利(K)【J特】
  10. タサ、独2部ボーフムへ完全移籍で合意!?【J特】

月別アーカイブ

2016
08
06
02
2015
07
01
2014
08
05
04
02
01
2013
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss