SeattleMariners2012

King 年俸1million

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとキングこと、
マリナーズの大エースフェリックス ヘルナンデス年俸が1million という事が
判明しました!!!

っとすいません。勿論これは皆さんご存知の超超大型契約の付帯条件の
一つでしか有りません。(ちょっと誇大表現失礼致しました。)

http://seattle.mariners.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20130213&content_id=41608690&vkey=news_sea&c_id=sea

こちらマリナーズのオフィシャルHPです。
キングの会見が見れますので、お時間あればどうぞ!
何度も、何度も関係者に感謝の言葉、期待に沿う結果を残す、という言葉が
印象的ですね。
また、感極まって涙ぐんでいるのが良いじゃないですか!!?
マリナーズファンとしては更に好きになってしまいますね。

さて、この契約自体には賛否があるかと思いますが、
表題にもなっている付帯条件の一つにキングとマリナーズの契約更新オプション(8年目)に
球団側がなんと、1millionで一年契約の更新が出来るという条項が!(恐らく2020年時の契約としては最低価格になるのでは?といわれています。)
勿論条件があります、それは、、、
130日間続けて故障者リスト入りする
という事です。
勿論、松坂選手等の様に手術等の為に1シーズンまるっきり棒に振ってしまったりしたら
これに当てはまりますね。このDL入り、故障&手術というのが長期契約にとっての最大のリスクであるのは周知の事実ですね。
マリナーズとしては保険を掛けた、という事ですね。
これは恐らく先週流れた、フィジカルチェックで肘に何らかの??
っというニュースが原因かと思いますが。その詳細は不明。。。ですが

この契約が少しポジティブ側に傾いたのはいう迄も有りませんね。

まぁ、なんにせよ
キングが7年間健康に、かつ、活躍し続け
サイヤング賞を2回でも取ってくれれば最高の契約だったと、いわれるのではないでしょうか!?


マリナーズ期待の2013年
スプリングトレーニングが始まりましたね!!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
MLB
タグ:
マリナーズ
岩隈
MLB
メジャー
キング
フェリックスヘルナンデス

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

King 年俸1million

111 さん

コメント、ご指摘ありがとうございます。
以後、無い様に気をつけます。
宜しくお願いします。

King 年棒1million

年棒→年俸

タイトルだけの誤字かと思って指摘するのはどうかと思いましたがどうやら完全に勘違いされてるようですので

投稿される前に誤字脱字のチェックくらいは最低限した方がよろしいかと…

こんな記事も読みたい

静かなオフを経て、オリオールズもキャンプイン【Koji's Classroom】

Scouting Report:Jays' Top Prospects【Go! Jays! Go!】

敵知らずして、己知れず。第一弾コロラド・ロッキーズ【KEMPINGに主役を】

ブロガープロフィール

profile-iconseattlemariners2012

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:244148

(09月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 岩隈先発決定vs オリオールズ
  2. マリナーズ 投手プロスペクト
  3. King 年俸1million
  4. ついにロースター変更vsパドレス
  5. 強豪?マリナーズvsエンゼルス
  6. 決断の時期は近いマリナーズ
  7. 日本人野手唯一のレギュラーvs レッドソックス
  8. 頑張れマリナーズ投手陣
  9. グティエレス....see ya
  10. 初夏の珍事vsレンジャーズ

月別アーカイブ

2013
02
01
2012
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss