西にいても心はマリンに

息子とマリーンズ

息子と井口引退試合

「うーてーいぐちー たのむじょいぐーちー」 と割と機嫌よく歌っていた昨日の息子。 昨日の試合をテレビ観戦。 ユニフォームを着てソファーに座った私を見て「ぼくもしばた(野球の意)の服着たいなぁ。」とポツリ。 キッズサイズのまだブカブカなユニフォームを着てテレビの前に陣取った。 お酒とおつまみをセッティングした私の横でジュースでおかきを食べる息子。こいつ多分将来スタンドでいろんなものを持ち込んで酒......続きを読む»

息子と「しばたごっこ」

仙台で嫌な流れになったけど、二木が抑え、翔平や角中がしっかり打ってくれました! 翔平がヘルメットを叩きつけた時はいろんな意味でヒヤヒヤしたけど…(山川が完全にビビってた) しかしよくも悪くも淡々としていた翔平があんなに感情をぶつけるなんて。 物に当たるのはよくないが、結果が出ている。高野じゃないが、「熱く冷静に」いってほしいね。 しかしあの翔平がなぁ…(しみじみ) 翔平はビッグプレーをかます反面......続きを読む»

息子と謎の魚

井口が引退に際して、自分の応援歌を継ぎたいと主張している吉田に対し「5年早い」と仰ったようですが、 息子(2歳11ヶ月)が井口の応援歌を自分の名前で機嫌よく歌っていました。 「うーてー◯◯◯ たのむじょ◯◯◯!」と。(◯◯◯は息子の名前) 最短でもドラフトにかかるのは15年後。それまで(というかその時)空いてたらいいなぁと思います。 さてさて、すっかり定番になりつつある月曜日の「息子とマリーン......続きを読む»

息子と大好きな選手

今日、和歌山のとあるお店で海鮮丼を食べたんですが、イクラが大好物の息子から「いくらちょうだい」と言われた。 わかったわかった、とりあえずそっちのお碗によそうから、と小さいお茶碗を手に取ったところで、 「いくらちょうだい、いくらちょうだい、らららーらーらーららーららー」 と、なぜか井口の応援歌のメロディで催促されました。こんばんは、SAZZYです。 なぜ井口。 とりあえず、突然応援歌を......続きを読む»

息子と応援歌-下ネタ疑惑-

そろそろ息子もテレビとかを見ていろんな歌を歌うようになる年頃だ。 手遊び歌とか、はたまたCMソングとか。 歌詞とかはおぼろげだったりするのだがそれもまた可愛かったりする。 が、ビックリしたことが昨日あった。 息子が「ちーんちーん」と連呼している。何かのメロディーに乗せて。 おいおい、ちんちんとかそんな連呼するもんじゃないぞ。君ぐらいの子供にとって下ネタが楽しいのはわかるけど、幼稚園とか行きだした......続きを読む»

息子とマリーンズ

我が家には10月に3歳になる息子がいる。神戸生まれ大阪育ちだが今のところ順調にマリーンズファンの道を進んでいる。 そもそもスタートから色々あった。「パパ」とか「ママ」とか言う前に「高濱」と喋った経歴の持ち主なのだ。 新しくなった鈴木大地の応援歌をおぼろげながら歌えるようになり、このあいだの京セラドームでの試合でペーニャの応援歌を大体マスターした。 その試合前に立ち寄ったグッズ売り場で、マリーンズ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsazzysports

マリーンズファン。1986年生まれ。関西生まれ関西在住
マリーンズファンになったきっかけの選手は石井浩郎と酒井忠晴と本西厚博。
今応援をしているのは髙濱卓也、南昌輝。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:182096

(12月12日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 村田修一を獲得すべき5つの理由
  2. 千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか
  3. 走れ横田慎太郎!
  4. 組閣、動く
  5. 1000円だったらお得すぎる狩野恵輔の引退試合
  6. このタイミングでの井口監督報道
  7. 井口資仁と、これからのマリンズの試合
  8. ドラフト
  9. 一夜明けて思うこと思うこと-ちょっと先の未来-
  10. キレたい気持ちはよくわかる

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss