西にいても心はマリンに

ヒーローになり損ねた

このエントリーをはてなブックマークに追加

※本日から更新のタイミングを試合後の24時以降といたします。

1-1の引き分け

今季何度も見た「あと一本が出ない」と言う典型的な試合だった。

7回に髙濱が均衡を破るタイムリーを放つも後続が続かない。 9回には内が打たれ追いつかれる。 11回にはその髙濱に満塁のチャンスで回ってくるも、銀次のファインプレーもあり併殺。 12回もチャンスで吉田が三振、ペーニャがファースト枡田のファインプレーに阻まれゲームセット。

もちろん7回より前にも岸に付け入る隙はあっただけに取れるときに点が取れないところをどう改善していくか。 5日の試合で打撃陣がどう見せてくれるかが楽しみだ。

いい点もあったので挙げていきたい。

髙濱が今季初打点。フェンス直撃のタイムリーツーベース! 守備でもグラブトスを成功させた。お見事。 最後の打席のゲッツーはいただけなかったが、そこは明日しっかり頼みます。

内が50試合目の登板。打たれはしたものの本当に今季は大車輪の活躍だった。 残り3試合。できればもっと楽な展開で投げさせてあげたい。

二木も8回0封。球数が微妙だっただけに完投ならず。 フルカウントになるシチュエーションが多かったのでここが少なくなればもっと完投が増えそうだ。

明日は佐々木。最後はしっかり勝って終わってほしい。 赤ユニも今季最終とのことなので派手に勝って終わりたい。

私もマリンに乗り込みます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017
タグ:
二木康太
内竜也
吉田裕太
髙濱卓也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

巨人、第一次戦力外発表 雑感【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

投手が育たない理由【ドラゴンズ 時々 グランパス】

梵の自由契約と永川の去就【青木寝具店のブログ。】

二木の「勝ち」がまたフイだよ。あ~あ【モヤモヤ、まり~んず。】

私がプロ野球に興味を持ちはじめたころに好きだった 選手の方と数字の話【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

2017年 ドラフトを考える(大学野手編)【飛鴎乗雲】

戦力外通告2017。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

《マリーンズ》戦力外通告。今後のチーム編成に活かそう。【南大阪に吹くマリンの風】

ブロガープロフィール

profile-iconsazzysports

マリーンズファン。1986年生まれ。関西生まれ関西在住
マリーンズファンになったきっかけの選手は石井浩郎と酒井忠晴と本西厚博。
今応援をしているのは髙濱卓也、南昌輝。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:165083

(10月21日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 村田修一を獲得すべき5つの理由
  2. 千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか
  3. 走れ横田慎太郎!
  4. 1000円だったらお得すぎる狩野恵輔の引退試合
  5. このタイミングでの井口監督報道
  6. 井口資仁と、これからのマリンズの試合
  7. 一夜明けて思うこと思うこと-ちょっと先の未来-
  8. キレたい気持ちはよくわかる
  9. 心配事
  10. しばしお別れ。その頃には。それまでには。

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss