西にいても心はマリンに

このタイミングでの井口監督報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと今日は試合の時間に外出するんで、先に。

マジか。このタイミングでこんな報道が出るとは思わなかったぞ。

ロッテ新監督井口一本、勝てるかつ人気&実績で決断

個人的には一番ないと思っていた線。 NHKとデキてたという説もあったり、さすがに引退後すぐ監督はないだろうと。引退後すぐの監督は有藤通世以来だ。

正直日刊スポーツしか報じていないので何とも言えない。飛ばしの可能だってある。 しかし、井口にポストをつけて現場に残そうとする球団の姿勢はありかな。

もしこれが本当なら井口のファーム行きも来季を見据えたものなのかも。

もう分り切っていることなのであれだが、ものすごく有能な人材なわけで、ひとたび外に出てしまったら、争奪戦が始まりかねない。 実際ホークスは絶対ラブコールをよこしてくるだろうし、下手したら「イグチ、君の力が必要だ。アメリカに戻ってきてくれ!」なんてことになるかもしれない。 チームは最悪の状況だが、まだ前半に比べたらマシだ。残って欲しいというならこのタイミングしかなかろう。

問題はコーチ人事含めたバックアップ体制。 こういう時は難しい。 阪神の金本監督における高代コーチみたいな人がいればいいんだが。 取り巻きがうるさすぎず、井口がのびのびとできれば最高なのだが。 補強もお金の部分は今年並から以上出してほしい。

…と書いていたら共同通信まで井口に監督要請という速報を出してきた。 メジャー出身の日本人なら初なのか。

明日の引退試合を前にちょっと騒がしくなってきた。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2018へ
タグ:
井口資仁

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【西武】ドラフト1位候補の清宮がプロ志望表明【獅子党のつぶやき】

優勝セールはないけれど・・・ 20170922【跳ねすぎ!まるた鯉】

知って欲しいラミレス采配の根幹と、優勝を意識し始めたワタシ【いろいろ所持雑感】

千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか【西にいても心はマリンに】

井口資仁の引き際【鴎道を行く!】

井口の思い出もたくさんある。井口覚悟しておけよ!【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

がんばれ細谷圭! がんばれ三木亮! がんばれ大木貴将! めざせ「井口2世」だ!【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

清宮君のプロ表明。これでドラフト戦略練れるね【モヤモヤ、まり~んず。】

ブロガープロフィール

profile-iconsazzysports

マリーンズファン。1986年生まれ。関西生まれ関西在住
マリーンズファンになったきっかけの選手は石井浩郎と酒井忠晴と本西厚博。
今応援をしているのは髙濱卓也、南昌輝。
  • 昨日のページビュー:96
  • 累計のページビュー:165083

(10月20日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 村田修一を獲得すべき5つの理由
  2. 千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか
  3. 走れ横田慎太郎!
  4. 1000円だったらお得すぎる狩野恵輔の引退試合
  5. このタイミングでの井口監督報道
  6. 井口資仁と、これからのマリンズの試合
  7. 一夜明けて思うこと思うこと-ちょっと先の未来-
  8. キレたい気持ちはよくわかる
  9. 心配事
  10. しばしお別れ。その頃には。それまでには。

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss