西にいても心はマリンに

やっぱり優勝したい

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクホークス優勝。

東浜、バンデンハーク、千賀と言う三本柱、攝津や武田が不調、和田が怪我をしても石川や松本が穴を埋める。 五十嵐、モイネロ、森、岩嵜、嘉弥真という鉄壁のリリーフがおり、最後には50セーブを挙げているサファテが控える。

打つ方でも内川、川﨑、長谷川が離脱したが、新加入のデスパイネ、松田、今宮、柳田というお馴染みのメンバー、そして若手の甲斐、上林といったところが出て来た。

大型補強について毎年なんやかんや言われてはいるが、出て来ている選手は生え抜きがほとんど。甲斐や石川は育成だったわけだし。

もちろんその層の厚さは三軍制を敷けるほどの豊富な資金力があってこそ。ではあるが育成にしっかりお金をかけて、上がってきたときにはちゃんと戦力にする。その上で足りない部分を補強する。というところは理にかなっている。

まさに今、ホークスは円熟期なんだろうな。これから世代交代とかもあるとは思うが、すぐにポスト内川、ポスト本多、ポスト松田が出てくるのだろう。

今期は8月まではイーグルスと壮絶な首位争いも、振り切った後は独走した。経験と地力の差がモロに出た。

このホークスに勝つにはどうしたらいいんだろうな。 あの投手陣を打たないと、あの打撃陣を抑えないと、そして層の厚さを乗り越えないと。

とりあえずこれだけは言っておきたい。




んあーーーーーーーー優勝してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!




くそう!来年こそ!来年こそ!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

積極采配で引き寄せた勝利。勝ち切りました。そして軽く感動(その実、大興奮)。【いろいろ所持雑感】

まだまだこれから!?【俺は死んでも巨人ファン】

飯山引退発表とヒサシの退団報道【FF】

9/16対楽天戦(Kパーク宮城)&野手上昇、投手下降。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

大河のプロ1号を見逃したぁ・・【モヤモヤ、まり~んず。】

来季目指す野球のために【西にいても心はマリンに】

球場で聞いた次期監督予想。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

次期監督を予想する【モヤモヤ、まり~んず。】

ブロガープロフィール

profile-iconsazzysports

マリーンズファン。1986年生まれ。関西生まれ関西在住
マリーンズファンになったきっかけの選手は石井浩郎と酒井忠晴と本西厚博。
今応援をしているのは髙濱卓也、南昌輝。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:171536

(10月23日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 村田修一を獲得すべき5つの理由
  2. 千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか
  3. 走れ横田慎太郎!
  4. 組閣、動く
  5. 1000円だったらお得すぎる狩野恵輔の引退試合
  6. このタイミングでの井口監督報道
  7. 井口資仁と、これからのマリンズの試合
  8. 一夜明けて思うこと思うこと-ちょっと先の未来-
  9. キレたい気持ちはよくわかる
  10. 心配事

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss