西にいても心はマリンに

ちはやぶる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

抹消前は5回前後を投げるのが精一杯だったルーキーが大きくなってかえってきた。

佐々木千隼、プロ初完投。抹消前は四球を出しストライクがなかなか入らないシーンも多く見受けられたが、今日は荒れながらも四球はわずかに2つ。 効果的にシンカー、カーブが決まりファイターズ打線を寄せ付けなかった。 8回に迎えた大ピンチにも伊東監督は動かない。「お前に任せた」という目でじっと佐々木を見つめていた。 そして佐々木はそれに応えた。

思えば期待値は高かった。5球団競合の末くじ引きで引きあったドラ1。確かにコントロールに難は多少あったがあくまで多少のレベルだったはず。がシーズンが進むにつれ次第に打ち込まれ、さらにはフォアボールから崩れる「自滅」のシーンも多く見られた。

それを意識するあまりか、交流戦明けの先発調整の練習ではキャッチボールで何度も暴投する姿があった。 ちなみに受けていたのは小林雅英コーチだった。

ファームでの佐々木。7試合を投げて26と1/3イニングを投げて四死球は6。あまり長いイニングは投げていないものの改善の兆しは見えていた。

ゴールデンルーキーと言われ鳴り物入りで入った身。70日間のファームでの生活でどう過ごしてきただろうか。 自分を見失ってしまいそうだが、佐々木本人は「何かに繋げられるように」というテーマを課して日々を過ごしていたという。

そしてその70日間は今日につながった。

毎日何かを続けることは難しい。ダイエットが続かないように、効果が見えづらくモチベーションになかなかつながらないからだ。

それを続けて結果を出した佐々木。最後に横尾にホームランを打たれてしまったが、課題を克服しての完投勝利となった。

ここにきてようやくファームから上がってきた投手が結果を立て続けに出してきた。 酒居、成田、そして佐々木。 今シーズンファームも投手陣のやりくりは大変なようだが、小野コーチ、川越コーチの指導が実ってきた。

日程が変則的なので試せる選手はどんどん上げてくると思う。 手術から復活した岩下や先発に戻って好投している藤岡など試せる選手はどんどん試してほしいと思うところだ。

この1勝は佐々木にとっては3勝目。だが佐々木にとっては大きなターニングポイントとなりそうだ。 次も勝てるように、そして次は完封を狙ってほしいところだ。

そして今日のルーキーをもり立てた野手陣。打った選手はもちろん、サードの守備でヒット性の当たりを防いだ髙濱、そして最後のファーストゴロを捨て身で止めてアウトにしたパラデス。苦しいところで何度も併殺を決めた奨吾と大地。ありがとう!

明日は関谷。関谷も去年の活躍から一転苦しんでいる投手。 みんなでもり立てて勝とう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017
タグ:
佐々木千隼

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

まさかの3打席連続☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

2017-09-13 ビジターパフォーマンスシートにて【大洋・柏戸・ウイスキー】

まだ騒ぐな! ファンが狼狽えて良い事はない!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

千隼、完封逃すも完投勝利。でも物足りない・・【モヤモヤ、まり~んず。】

涌井以外のFAについて【鴎ファンのぼやき部屋】

がんばれ佐々木千隼! 残り少ない公式戦で勝利への執念をもやせ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

2017野球観戦記29。対オリックス戦(ZOZOマリン)&いや~楽しかった。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

苦しかったけど掴んだ勝利-平成最後の怪物-【西にいても心はマリンに】

ブロガープロフィール

profile-iconsazzysports

マリーンズファン。1986年生まれ。関西生まれ関西在住
マリーンズファンになったきっかけの選手は石井浩郎と酒井忠晴と本西厚博。
今応援をしているのは髙濱卓也、南昌輝。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:117436

(09月27日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 走れ横田慎太郎!
  2. 千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか
  3. このタイミングでの井口監督報道
  4. 井口資仁と、これからのマリンズの試合
  5. 一夜明けて思うこと思うこと-ちょっと先の未来-
  6. キレたい気持ちはよくわかる
  7. 心配事
  8. しばしお別れ。その頃には。それまでには。
  9. エース
  10. なんとなく力がほしい

月別アーカイブ

2017
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss