西にいても心はマリンに

勝つことから逃げていないか

このエントリーをはてなブックマークに追加

覇気みたいなものを感じない。と言ってしまえば早いのかなぁ。 打てなくて悔しい、というアクションをするのも見られない。打たれても無表情でマウンドを後にする。

必死にならなきゃいけないメンバーは来季定位置を確定できるだけの成績を残せているのか。 そして成績が残せていないことを他人のせいにしていないか。

誰々が怪我をしたから、誰々が万全なら。 今年の開幕前発売されたマリーンズの選手にインタビューされた本を改めて読んでみたらそんなことを言っていた選手の多いこと。 それはあるかもしれないがそれ以上にカバーしよう、もっと成績を残そう、そいつを食ってやろう、ぐらいの気迫が欲しい。

去年オリックスの田口二軍監督が言ってたっけ。 最下位の球団で戦力外になったやつを欲しがるところはない、と。

この成績なら監督が代わったタイミングで今のマリーンズのメンバーが思いっきり変わる可能性すらある。 だからこそ今いるメンバーには目の色を変えて残りの試合を戦ってほしい。

と、今日の里崎のツイートを見てそんなことを思った次第。

しかしどうなんだろうな。 そう言ったマインドの改善でなんとかなる状況なら監督が変わるということは意外と劇薬になったりする。02年以降の阪神とかはまさにそう。

でもまずは目先の1つ1つの試合に気持ちを込めて出し切ってほしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017
2018へ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

巨人、完封負け 巨人0-4ヤクルト【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

再建の道程は遠く遠く【竜の咆哮はきこえるか?】

マジック6【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

今日もあと一本が【西にいても心はマリンに】

* おっ、おっ、おっ、おっ、あー。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

2017野球観戦記27。対ソフトバンク戦&売り子さんたちも観戦。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

魂のベースランニング-ジミー・パラデスの運命-【西にいても心はマリンに】

フルボッコされると思ったけど試合になったね【モヤモヤ、まり~んず。】

ブロガープロフィール

profile-iconsazzysports

マリーンズファン。1986年生まれ。関西生まれ関西在住
マリーンズファンになったきっかけの選手は石井浩郎と酒井忠晴と本西厚博。
今応援をしているのは髙濱卓也、南昌輝。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:181958

(12月07日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 村田修一を獲得すべき5つの理由
  2. 千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか
  3. 走れ横田慎太郎!
  4. 組閣、動く
  5. 1000円だったらお得すぎる狩野恵輔の引退試合
  6. このタイミングでの井口監督報道
  7. 井口資仁と、これからのマリンズの試合
  8. ドラフト
  9. 一夜明けて思うこと思うこと-ちょっと先の未来-
  10. キレたい気持ちはよくわかる

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss