西にいても心はマリンに

心配している場合じゃなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

これを書いたのがだいたい2週間前。 確かにあの時は雄星の事めっちゃ心配したけど、はっきりいって心配している場合じゃなかった。

9回4安打1四球10奪三振失点0

ランナーを出してもセットポジションからあっさり150キロを超えるストレートと140キロ台の大きく曲がるスライダー。 ほぼ手の打ちようがないぐらい良かった。

なんというかもの凄く力の差を感じたゲームだった。

もし来年、マリーンズがまた上位を狙うにあたっては、雄星を始め、今年全く手が出なかったエース級のピッチャーを打てるようにならなければいけない。

そして打っても点が入らない展開になるなら投手は最少失点に抑えないといけない。

ものすごく理想論っぽい感じだが去年まで涌井や石川が投げる試合ではできていた事。

この辺り、もちろん残り試合でできるようになればいいんだけど、来季に向けての課題になりそうだ。

まあしかし、繰り返しになるが雄星は本当に良かった。 自分の型を変えるなんてことはそうそうできないものだ。それをたった数日で修正して2試合連続完封。

実際どこをどうして、という細かい所はわからないので申し訳ないが、一歩間違えたら路頭に迷いそうな出来事をしっかりフォローして今日の結果に繋げた辻監督、土肥コーチは素晴らしい仕事をしたと思う。

分野は全く違うが、私も仕事で人を束ねる立場としてこのような場面で成長に繋げられるようなフォローができるようになりたいものだ。

…なんだかライオンズのいいところばっかりになってしまった。 明日は酒居。負け無しの連勝中。左右は違うが首位ホークス相手にいいところを見せてほしいところだ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017
タグ:
辻発彦
土肥義弘
菊池雄星

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

一つずつ段階を進む【アナグラム的分析ラボラトリ】

1番清田スタメンの意図がわからん。【モヤモヤ、まり~んず。】

同じ95年度生まれとして、「がんばれ同級生!」 【#56 奥村展征】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

がんばれ島孝明! がんばれ種市篤暉! プロ初勝利の日を楽しみにしているぞ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

兄から弟へ-がむしゃらに行け奨吾!-【西にいても心はマリンに】

勝つには勝ったけども・・・【鴎ファンのぼやき部屋】

9/6対西武戦(メットライフドーム)&成田初登板、伊東マジック?【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

4本塁打して延長勝ち、そして成田翔デビュー【モヤモヤ、まり~んず。】

ブロガープロフィール

profile-iconsazzysports

マリーンズファン。1986年生まれ。関西生まれ関西在住
マリーンズファンになったきっかけの選手は石井浩郎と酒井忠晴と本西厚博。
今応援をしているのは髙濱卓也、南昌輝。
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:182052

(12月09日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 村田修一を獲得すべき5つの理由
  2. 千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか
  3. 走れ横田慎太郎!
  4. 組閣、動く
  5. 1000円だったらお得すぎる狩野恵輔の引退試合
  6. このタイミングでの井口監督報道
  7. 井口資仁と、これからのマリンズの試合
  8. ドラフト
  9. 一夜明けて思うこと思うこと-ちょっと先の未来-
  10. キレたい気持ちはよくわかる

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss