西にいても心はマリンに

一寸先は

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊東監督の誕生日。今年はパイ投げは無かったようだ。残念。 でもファームから上がって来た男が盛り上げた。

猪本健太郎。

去年までホークスに在籍していた。ファームでは敵なしのパワーヒッターだったが怪我などホークスの厚い層を抜け出すことができなかった。 今年もキャンプで怪我をして出遅れるが5月に一度昇格。移籍後初安打を記録するが8打数1安打と結果を残せなかった。

そして今日復帰。

この時期に昇格する意味。一度どん底を味わっている猪本には痛いほどよくわかっているはずだ。


最初の2打席は山田の変化球に粘れず結果を出せなかったが、3打席目、パワー自慢の猪本が「力を抜いて」打った打球は鋭くセンター前に。 プロ初打点となる2点タイムリーだ。

試合後もWe Are前に伊東監督へのバースデーソングを歌い、場内を沸かせていた。 同郷の伊東監督になんとか恩を返したいという試合だっただろう。最高の恩返しとなった。

一寸先はパラダイス。猪本の座右の銘だ。 猪本の一寸先にこれからもパラダイスがありますように。

そしてもう1人。 この時期についに昇格した男が1人。 高濱卓也。こちらはオープン戦の大不振で出遅れ、ようやく調子が上がってきたところだ。

今日はノーヒットだったが、守備陣に彼がいるとやはり安心できる。ファーストは本職ではないが無難にこなせるし、サードであれば今の一軍メンバーで一番うまい。 明日は相手の先発が金子千尋なのでひょっとしたらスタメンもあるかもしれない。

去年見せたあのバッティングをもう一度見たい。最後の打席のセカンドライナーもうまく合わせられてはいたので、ヒットが出るのも時間の問題かなぁ…


一寸先はパラダイス。

でもそのパラダイスは自力で掴みに行くもんだ。 これからのこの2人の頑張りに期待したい。




全然どうでもいいがパラダイスとパレイディって似てるよね。 スタンリッジが腰の違和感で抹消されたのでダフィーかパラデスを上げるのもありなのかも。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017
タグ:
髙濱卓也
伊東勤
猪本健太郎

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【2017-118】歴然とした差がある敗北【ツバメの舞い上がる夢日記】

○ カープ 2-1 ジャイアンツ@東京ドーム【2017/08/29】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

もう言い訳はできません。【見せましょう鷲の底力を!!】

来季の生き残りをかけ、猪本必死の勝ち越し打でお立ち台【モヤモヤ、まり~んず。】

木田優夫さんが書かれた本の 五十嵐章人さんに関する項を読んでビックリしたこと【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

息子と応援歌-下ネタ疑惑-【西にいても心はマリンに】

8/27対ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)&敵味方関係なく拍手喝采。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

っておーーーーい!【西にいても心はマリンに】

ブロガープロフィール

profile-iconsazzysports

マリーンズファン。1986年生まれ。関西生まれ関西在住
マリーンズファンになったきっかけの選手は石井浩郎と酒井忠晴と本西厚博。
今応援をしているのは髙濱卓也、南昌輝。
  • 昨日のページビュー:1323
  • 累計のページビュー:171536

(10月22日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 村田修一を獲得すべき5つの理由
  2. 千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか
  3. 走れ横田慎太郎!
  4. 組閣、動く
  5. 1000円だったらお得すぎる狩野恵輔の引退試合
  6. このタイミングでの井口監督報道
  7. 井口資仁と、これからのマリンズの試合
  8. 一夜明けて思うこと思うこと-ちょっと先の未来-
  9. キレたい気持ちはよくわかる
  10. 心配事

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss