西にいても心はマリンに

しばしお別れ。その頃には。それまでには。

このエントリーをはてなブックマークに追加

井口さん、ひとまず今日でしばしのお別れです。 仕事の休憩時間中に、なんとかあなたの第1打席を見ることができました。見事なレフト前ヒット。

その後の打席は帰ってから録画を。喫した三振は先発したダイエー時代の同期、和田毅が積み重ねた1500個目の三振。 最後の打席はセンターフライ。

9回に代打肘井。和田も代わっていたのでもういいって事だったんだろうか。 ベンチから肘井を見つめていた井口。しかし肘井はサファテにねじ伏せられ三振。

0-3での敗戦。3安打完封負けとなった。

肘井は代打に出された時どんな心境だっただろうか。 絶対打ってやると思って打席に立てただろうか。 伊東監督や井口にいいところを見せようと思っていただろうか。 あの打席はある意味今後の肘井の野球人生を左右する打席になるんじゃないかと思う。 井口に代わって打席に立てるなんてことはそうそうないはずだ。そんな期待値を感じて打席に立てていたならいいな。そして次の試合で気負わずに今季初ヒットが打てることができれば、いいなと思う。

井口は若手に機会をと言った。 とは言ったものの今季25歳以下の野手で一軍を経験していないのは大木と脇本と宗接と寺嶋だけだ。 他に未昇格なのも高濱のみ。

そういう意味で今一軍で期待されている若手はこの肘井と香月の2人となるわけだ。 (ショートの選手がいないので9月5日には平沢も上がってくるとは思うが) 2人ともスイングは鋭く遠くまで飛ばす力は絶対にある。 ここから井口が本当にいなくなってしまう25試合でどこまで成長を見せられるか。

井口が安心して引退できるように、この2人にはとにかく試合に出てどれだけ三振してもいいからガンガン振ってほしい。 そして揃って引退試合のスタメンに出られたらいいな。そう思う。

なお、井口が抹消されたら多分ピッチャーが登録されるんだろうな。1人足りないし。 唐川かな?はたまた全く別の投手か。

他にも入れ替えはあるかもしれないけどね。

最後に写真を一枚 井口

2012年6月16日。200号ホームランの表彰の様子。そこから50本のホームランを積み上げたんだなぁと。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017
タグ:
香月一也
肘井竜蔵
井口資仁

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

[ジャイアンツ愛]8/27 巨 6-0 阪 → 藤浪よりも先に崩れなかった事が良かった!【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

* いい場面を、ありがとう。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

毎年恒例のオリックス還元祭【アナグラム的分析ラボラトリ】

エース【西にいても心はマリンに】

8/26対ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)&遅いが上位いじめ。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

残りわずか!井口さんに花道を!【西にいても心はマリンに】

8/25対ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)&理想的な試合展開。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

がんばれ酒居知史! アルフレド・デスパイネの目ぢからに負けるな! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

ブロガープロフィール

profile-iconsazzysports

マリーンズファン。1986年生まれ。関西生まれ関西在住
マリーンズファンになったきっかけの選手は石井浩郎と酒井忠晴と本西厚博。
今応援をしているのは髙濱卓也、南昌輝。
  • 昨日のページビュー:5132
  • 累計のページビュー:170214

(10月21日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 村田修一を獲得すべき5つの理由
  2. 千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか
  3. 走れ横田慎太郎!
  4. 1000円だったらお得すぎる狩野恵輔の引退試合
  5. このタイミングでの井口監督報道
  6. 井口資仁と、これからのマリンズの試合
  7. 組閣、動く
  8. 一夜明けて思うこと思うこと-ちょっと先の未来-
  9. キレたい気持ちはよくわかる
  10. 心配事

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss