西にいても心はマリンに

エース

このエントリーをはてなブックマークに追加

これだけ総崩れした投手陣。 それがようやく安定し始めた。 ここで勢いを止めるわけにはいかない。涌井のピッチングからそんな意気込みが見えてきた。

5回88球、4安打、5奪三振、1失点。ホームランは1本打たれたものの、余力を残したままマウンドを降りたようにも思えた。

今季本当に苦しんでいた涌井。2011年からの4年間の比ではない。こんなに勝てない涌井を見るのは初めてだ。

どんなことでもそうだが、「うまくいかない」時はとことんうまくいかない。その上手くいかない状態を途中ですぐ切り替えられる。そしてそのまま勝ってしまう。それが去年までの涌井だった。 今日はやっとそんな本来の涌井が見られた。

今日早い回で降りたのは6回以降崩れやすい今年の傾向と、今季勝手も負けても100球以上投げているケースが多かったこともあったともう。 次は長いイニングしっかり頼みたい。

そういえば

涌井がマリーンズに来て4年。 涌井がエースとして君臨して背中を追いかける投手がなかなか出てこなかった。(石川ぐらいか)

今年ようやく二木康太がその背中を狙えるぐらいになって来た。

マウンドでの粘り、いざという時の決め球、そして完投能力。 飄々としたマウンドさばきもだんだん似て来たような気がする。

私たちの生活でも「あの先輩みたいになりたい」とか「上司のこんなところを真似したい」ってことはいっぱいあると思う。なりたいものから吸収してだんだん自分になっていく。もちろん今から涌井になれと言われても無理なのだが、涌井のように常にクールに仕事をこなせるようになりたいなといつも思っている。現実は東條のコントロールのようにバタバタしているけど。

なりたい姿が近い題材がいるというのはいいことだ。 明日は二木にしっかり抑えてもらおう。そして井口の福岡フィナーレを飾ろう!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017
タグ:
二木康太
涌井秀章

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

逆転ではないけど、遂に出た広輔の満塁ホームラン。M20に。 広島 6-2 中日【二つの歓喜をもう一度!】

初完封。。8月26日。【えんじょいブログ】

薮田の成長【カープ一筋40年の独り言】

8/26対ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)&遅いが上位いじめ。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

残りわずか!井口さんに花道を!【西にいても心はマリンに】

8/25対ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)&理想的な試合展開。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

がんばれ酒居知史! アルフレド・デスパイネの目ぢからに負けるな! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

2017野球観戦記25。対楽天戦(ZOZOマリン)&裏話がメイン。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ブロガープロフィール

profile-iconsazzysports

マリーンズファン。1986年生まれ。関西生まれ関西在住
マリーンズファンになったきっかけの選手は石井浩郎と酒井忠晴と本西厚博。
今応援をしているのは髙濱卓也、南昌輝。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:181958

(12月07日現在)

関連サイト:ツイッターアカウント

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 村田修一を獲得すべき5つの理由
  2. 千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか
  3. 走れ横田慎太郎!
  4. 組閣、動く
  5. 1000円だったらお得すぎる狩野恵輔の引退試合
  6. このタイミングでの井口監督報道
  7. 井口資仁と、これからのマリンズの試合
  8. ドラフト
  9. 一夜明けて思うこと思うこと-ちょっと先の未来-
  10. キレたい気持ちはよくわかる

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss