逆神が行く!競馬予想

オールカマーの予想-ラップ中心-

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。まぁ忙しくない時にちょこちょこ更新していきます。 夏競馬は見てはいましたが、予想もできなかったのでね、秋は予想もしつつ見れたらいいですね。

頭数少ないけど、前に行きたい馬は多そうか。

8エーシンマックス 10サムソンズプライド 12カレンミロティック

このうちサムソンとカレンは現状見るにスローからの上がり勝負を望む所。

しかし!

まぁエーシンマックス石橋騎手なわけで笑

全力騎乗、全力直線鞭が持ち味の彼からすればスローの流れというのは考えにくいんですよね。ある程度ミドルペース。

ただエーシンから離れた2,3番手というのは考えられるのでそこは気にしますが。




その後ろに控えそうなのは1サトノノブレス、2クリールカイザー、11ワンアンドオンリー、6ゴールドアクターあたりか。

1サトノノブレスは年老いてなお盛んのようだが、いかんせんずぶいタイプ。中山2200の普通の競馬の流れなら馬券内入るのだが、もしスローなら恐らく位置がよくても掲示板までのようなメンバー構成。この馬も展開次第となってしまう。

2クリールカイザーは前走で復活気配をうかがわせたが、よくよくラップを見ると終いがバテバテのレース。基本的にはスローからの抜け出しが得意な馬なので、前走のが得意なレース展開での復活というわけではない。しかも上がりがかかりまくってるので、これで復活してるのかといわれると微妙。実質近走ボロボロのマイネルラクリマが4着だったわけで、この人気でおいしいかといわれると疑問符。

11ワンアンドオンリーは本当にどうしようもないか。スローなら…だがそれでどこまでか。

6ゴールドアクターも見事なまでのスロー巧者。前走は後半4F勝負だったが、その中で早めに勝負を仕掛けに行く恰好。ラストも大負けはしていないし、前走のはある程度度外視か。むしろ菊花賞でハイペースで3着もあるし 、どっちに転んでもこの条件なら安泰か。




その後方だが、7マリアライトはこの馬は消耗戦がある程度得意で、スローもそれなりにこなせるが、位置取りが悪いとどうか。しかも休み明けは勝ち切れていないレースも多く、本番はここではないので余計に要注意して見ていたい。ただ、レースレベルがここは低そうで。

5ツクバアズマオーは中山巧者と言われているが、この馬も得意なのはある程度後半に比重が重いタイプか。決め手が鋭いわけでもなく、逃げそうな馬たちと比較して、正直そこすら捉えられるか、そこがどっこいどっこいな能力だと思っているが・・・。

4マイネルメダリストもまだ終わってはいないと思うが、狙うはアル共、ステイヤーズSでスローペースでってところか。ここで勝てそうなメンバーではない。

3ショウナンバッハ。正直この馬が不気味か。ここ5走がほぼ2桁着順。ただ後ろから行き過ぎて勝負にすらなってなかったり、新潟外回りのトリッキーなコースだったり・・・。 元々今年のAJCC3着馬。このレースは淡々と流れたレースで、スローペースなら後ろすぎる気もするが、正直それでもこの馬の決め手がこのメンバーではゴールドアクターに劣らないレベル。

9アクションスターはいつぞやの京都記念では期待したが…、重賞では切れ味が足りない印象か。ペースが上がっても対応できないし、それで後方からでは…うーんというところ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

秋競馬3週目! セプテンバーSの【ペケマル指数】と人気をチェック、チェック!!【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

9/24のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

【展望】神戸新聞杯に向けて【スミスの素人馬券予想】

ブロガープロフィール

profile-iconsatoyama

予想の軸は◎=複勝圏内1番手って感じです。

買い目は3連複◎1頭軸マルチの10点買いを基本に予想しています。

配信もやってます。週末にやってるので議論等遊びに来てやってください
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:1937378

(11月09日現在)

関連サイト:Horse Racing Broadcast

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 福永騎手は反省してもダメなのか?-岩田騎手と比べてみる-
  2. 天皇賞春-最終予想-
  3. 安田記念-雨が降って笑いが止まらないよ-
  4. 天皇賞春‐キズナは勝てるか‐
  5. NHKマイルカップ-ミッキーアイルより強い馬?-
  6. 日本ダービー-全馬勝つためには①-
  7. 天皇賞春-買わない人気馬-
  8. エプソムカップ-ペルーサって本当に強かったの?-
  9. ヴィクトリアマイル-メイショウマンボはなぜ大敗するのか-
  10. ヴィクトリアマイル-スマートレイアーとホエールキャプチャ-

月別アーカイブ

2016
09
07
06
05
2015
02
01
2014
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss