競技場の片隅から

月別アーカイブ :2013年12月

悔しい全日本選手権、浅田真央

 「今日は悔しい思いでいっぱいです」 ソチ五輪代表に選出され、さいたまスーパーアリーナの大観衆の前で挨拶した浅田真央は、率直に悔しさを口にした。  全日本選手権のフリー、浅田は二回のトリプルアクセルに挑戦したが、一つ目は着氷が乱れ、二回目は一回転に終わってしまった。今季はトリプルアクセルを失敗後もその後の演技に気迫が漲っていたが、この日ばかりは落胆の方が強く感じられた。  「アクセルは......続きを読む»

アジアリーグアイスホッケー2013-2014 (12月8日 バックス 1 - 3 フリーブレイズ 日光霧降アイスアリーナ)

 ホームでは年内最後の試合で、アイスバックスは勝つことが出来なかった。  日光霧降アイスアリーナに東北フリーブレイズを迎えたこの週末、バックスは前日の試合では快勝して全日本選手権での雪辱を果たした。しかし二戦目のこの日、バックスは試合開始早々に訪れたパワープレーの好機を生かせず、得点できないまま迎えた第1ピリオド17分1秒、逆にフリーブレイズにパワープレーゴールを決められ先制される。だが、第1......続きを読む»

浅田真央が目指すもの

 ショートとフリーで計三回のトリプルアクセルを成功させたバンクーバー五輪から四年、ソチ五輪を前にして、浅田真央は再び三回のトリプルアクセルに挑もうとしている。  優勝したグランプリファイナルのフリー、浅田はトリプルアクセルに二回挑戦した。一回目は転倒、二回目は回転不足をとられたが、浅田はその後の演技を力強く全うした。フリーの後半、いくつかジャンプでミスをしたバンクーバー五輪での演技を超えてみせ......続きを読む»

久保英恵、夢の舞台へ

 「諦めずにここまで来れて、本当に良かったと思ってます」 日本代表のユニフォームに身を包み、久保英恵は華やかな笑みを見せた。  12月4日、ソチ五輪に臨むアイスホッケー女子日本代表の選手発表会見が行われた。代表候補に選ばれながらも最終的に出場メンバーから漏れた長野五輪以来、届かないままだった夢の大舞台を目前にして、久保には意欲が溢れている。 「出場するだけではなくて、やはり結果を求めていき......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsatoko

  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1670618

(07月03日現在)

関連サイト:SATOKO’s arena

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 正統派の「白鳥の湖」、浅田真央
  2. 浅田真央、唯一無二のステップ
  3. ニコライ・モロゾフの鋭さ
  4. ソチの喝采、浅田真央
  5. 挑戦する「白鳥」、浅田真央
  6. 浅田真央、総決算のフリー
  7. 完璧なプログラムへ、浅田真央
  8. カロリーナ・コストナー、女王の新境地
  9. 浅田真央の「光」
  10. 孤高の挑戦、浅田真央

月別アーカイブ

2017
04
2016
08
03
02
2015
12
08
07
06
04
02
2014
12
11
10
09
07
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss