競技場の片隅から

秩父宮杯第63回関東大学アイスホッケー選手権(4月12日 東洋大学 18-1 神奈川大学 ダイドードリンコアイスアリーナ) 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 東洋大学は、年度初めの公式戦を大勝でスタートした。

 「新しいチームになって短い期間ですけど、スタッフが求めていることを理解してプレーしてくれたと思います」  神奈川大学相手に18点と大量点を挙げた試合を振り返り、東洋大学の鈴木貴人監督はそう語った。 ―今日の試合で見えた課題は 「オフェンスの部分ではいろいろなトライが出来たんですけど、その分ディフェンスの細かいところで相手にチャンスを与えたので…次の試合からはいかに相手にチャンスを与えないかが鍵だと思いますので、細かいところを修正していきたい」 ―目標の三冠獲得に向け、手応えもあったのでは 「もちろん外のチームともやってみないと分からないですけど、しっかりとした準備は出来たと思うので。もちろん三冠が最終目標ではありますけど、一戦ずつ戦って、まずは久しぶりのタイトルをひとつ、手にしたいと思っています」 ―毎年メンバーが変わる学生チーム特有の難しさはあると思いますが、監督に就任されてから、徐々に目指すチームの形に近づいてきたのでは 「今の二・三・四年生は私ともう二年間一緒にやってくれてますので、そういう意味ではスタッフが何を求めているか、どういうホッケーを目指しているかは上級生が理解してくれている。プラス、今シーズンは一年生がちょっと多く、その中にポテンシャルの高い選手も入ってきていて、チームとしては少しずつステップを上がっているんじゃないかとは感じています」

 まずはひとつ目のタイトル獲得に向け、東洋大学の挑戦が始まった。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アイスホッケー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

『チーム・ブライアン』を読んで【専らフィギュアスケート】

14-15シーズン総括と来季への展望――国内編【専らフィギュアスケート】

フィギュアスケート世界選手権2015 今さら観戦記【俺は本当はデブじゃない】

ブロガープロフィール

profile-iconsatoko

  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:1671482

(10月02日現在)

関連サイト:SATOKO’s arena

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 正統派の「白鳥の湖」、浅田真央
  2. 浅田真央、唯一無二のステップ
  3. ニコライ・モロゾフの鋭さ
  4. ソチの喝采、浅田真央
  5. 挑戦する「白鳥」、浅田真央
  6. 浅田真央、総決算のフリー
  7. 完璧なプログラムへ、浅田真央
  8. カロリーナ・コストナー、女王の新境地
  9. 浅田真央の「光」
  10. 孤高の挑戦、浅田真央

月別アーカイブ

2017
04
2016
08
03
02
2015
12
08
07
06
04
02
2014
12
11
10
09
07
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss