競技場の片隅から

アジアリーグアイスホッケー2013-2014 (12月8日 バックス 1 - 3 フリーブレイズ 日光霧降アイスアリーナ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ホームでは年内最後の試合で、アイスバックスは勝つことが出来なかった。

 日光霧降アイスアリーナに東北フリーブレイズを迎えたこの週末、バックスは前日の試合では快勝して全日本選手権での雪辱を果たした。しかし二戦目のこの日、バックスは試合開始早々に訪れたパワープレーの好機を生かせず、得点できないまま迎えた第1ピリオド17分1秒、逆にフリーブレイズにパワープレーゴールを決められ先制される。だが、第1ピリオド終了まであと2秒というところで、バックスファンの期待を背負うFW上野拓紀が同点ゴールを決め、アリーナは連勝への希望を持って第2ピリオドを迎えた。ところが第2ピリオド開始早々、またもキルプレーを守り切れず勝ち越し点を許してしまう。1点差を追うバックスは、第3ピリオドの残り時間が1分19秒となった時点でGK福藤豊をベンチに上げて6人攻撃を仕掛けるが、無人のゴールにフリーブレイズのシュートが入り、結局3-1で敗れた。

 「チームの雰囲気はすごく良かったですし、勝つチャンスは充分にあったと思うので…こういった試合ものにできないのは、僕たちの弱さなのかなとは思いますけどね」
アイスバックスのGK福藤は試合を振り返った。
―今日はパワープレーが点数につながるかどうかが勝敗に直結した
「そうですね、パワープレーはすごく大事なチャンスなので、なかなか形を作れなかったっていうのはマイナスポイントでもあると思いますし…また今週末韓国遠征が控えてるので、今週の練習でしっかりと修正して…まあ、僕は得点入れてくれることを祈ってるだけなので、みんな反省して立て直してきてくれると思います」
―攻め込まれた場面、福藤さんの守りでピンチを脱したところもあった
「でも、二失点ともパックを見失った失点だったので、そういった意味では僕の責任でもありますし…次の試合に向けて、しっかりと自分で反省して、考えて、修正して臨みたいなと思います」
―これからの遠征はプレーオフのために負けられない試合になってくると思いますが
「決していい成績とは言えませんし、このままいけばプレーオフなんて見えてこないですし…ただ、やはり今月の試合いい成績で終われれば、まだまだ年明けチャンスは見えてくると思うので、ここを乗り越えたいなと思います」

 プレーオフへの望みをつなぐため、バックスは遠征で白星を重ねられるか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アイスホッケー
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

EKOLU!!!【プロスノーボーダー 細野大輔】

フィギュアスケート、代表争いは全日本の舞台へ(女子編)【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

ソチへの展望 フィギュアスケート編① 男子:羽生vs.チャン 徹底比較【スコッチを片手に】

ブロガープロフィール

profile-iconsatoko

  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:1670508

(06月16日現在)

関連サイト:SATOKO’s arena

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 正統派の「白鳥の湖」、浅田真央
  2. 浅田真央、唯一無二のステップ
  3. ニコライ・モロゾフの鋭さ
  4. ソチの喝采、浅田真央
  5. 挑戦する「白鳥」、浅田真央
  6. 浅田真央、総決算のフリー
  7. 完璧なプログラムへ、浅田真央
  8. カロリーナ・コストナー、女王の新境地
  9. 浅田真央の「光」
  10. 孤高の挑戦、浅田真央

月別アーカイブ

2017
04
2016
08
03
02
2015
12
08
07
06
04
02
2014
12
11
10
09
07
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss