2008年09月03日

横浜のFA記事について

こんにちわ。

昨日の夕刊フジに、「横浜“自業自得”のFA地獄…流出なら来季も低迷必至」と題して、FA権利を持っている選手たちの水面下での話が嘘か本当か記事になっています。

他球団だから、あまり気にならないというわけでなく、やっぱりNPBのルールがあるんだから、FA交渉期間前にそういった記事が出るのはおかしい気もします。

表現の自由ではありますが、横浜ファンからしてみれば1つでも勝利を求めて順位とは関係無しに応援している時期。私が横浜ファンだったら、相当悲しい記事になると思います。

新聞記者も記事を作ってお金をもらってるので全否定は出来ませんが、それでもシーズン終了まではFA記事の加熱だけは遠慮してほしいと、私個人はそう思います。

そういった記事を読まなきゃいいと仰る方も居るかもしれませんが、FA記事に強い拒否反応がある読者も居るってことで勘弁してください。

posted by 打越 |11:46 | その他 | コメント(26) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sasuke/tb_ping/36
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
横浜のFA記事について

所詮夕刊紙なんてそんなもんよ。

あいつらは売れればなんだって良いんだから。

記者だって893みたいな奴ばっかだし。

posted by 夷腕坊 | 2008-09-03 12:05

Re:横浜のFA記事について

確かに、球団側でさえまったく考えてないようなことも勝手に書きますからね。
桧山退団とデマを書かれた時は本気で怒りました。
横浜ではエース三浦が流出とか騒がれてますが、僕は残るような気がします。
もし仮に出るとしたらMLB挑戦ではないでしょうかね。

posted by sunroof | 2008-09-03 12:24

Re:横浜のFA記事について

相川選手が今オフにFAでホークスに来るって噂があるっぽいんですけど、どうなんですかね??
仲のいい多村選手がいるだけに妙にリアルに聞こえるんですが…。

posted by 普通のホークスファン | 2008-09-03 12:35

横浜のFA記事について

三浦は阪神が狙っているし、相川も残留するかどうかわからない。
那須野はロッテの小林宏と交換すべき。外国人は全員クビにして、ヤクルトに高宮、土肥を放出して五十嵐、萩原と交換。真田はオリックス、石井裕は西武に放出すべき。
斉藤、野村、吉田の3投手コーチもクビにすべき。

posted by 横浜オフの大粛清 | 2008-09-03 12:42

横浜のFA記事について

まあ、三浦は確実、金城は有力、相川五分五分でしょう。
こんなの情報に敏いファンの間では常識ですよ。
今頃になって何言ってるの。
小笠原・小久保はシーズン当初からFA確実視されていて、
案の定FA移籍したんだから。

posted by 情報通 | 2008-09-03 12:45

Re:横浜のFA記事について

誰もあなたの妄言を書けとは言ってないよ。

posted by ↑ | 2008-09-03 13:09

横浜のFA記事について

↑そういうことを決まってもいないのに記事にするなって管理人さんは書いてるわけで。文脈読めずにどこが情報通だか。

>那須野はロッテの小林宏と交換すべき。
ロッテが出すわけないだろう。アホですか?

>ヤクルトに高宮、土肥を放出して五十嵐、萩原
どんだけヤクルトが損するんですか?

妄想がひどいですが、そんな気になるのがわかるぐらい横浜には駒がいないのです。本当にやる気なら村田出して、エース級獲得しなさいよ。

posted by 通りすがり | 2008-09-03 13:12

横浜のFA記事について

カープファンは自分チームのことを心配したらどうだ?横浜より金ないだろ?生涯カープ宣言していた新井が出て行くようなチームなんだから、ルイスも栗原も出て行くと思いますよ、高橋健もチームに愛着ないとか言ってたし・・。

posted by カープへ | 2008-09-03 13:21

横浜のFA記事について

カープは出ていかれても育成力があります。

阪神とは違います。

posted by ↑ | 2008-09-03 13:33

横浜のFA記事について

>こんなの情報に敏いファンの間では常識ですよ。
今頃になって何言ってるの。

って、情報持ってる方が上みたいな言い方、引くわ〜。

小笠原と小久保でたまたま当たって味しめてんだろうけど、どうせ中村紀が近鉄に残留したときとかもシーズン前から言ってたんだろ。『情報に敏いファン』の間では東スポや現代は神なんだろうな。

posted by おい | 2008-09-03 13:39

横浜のFA記事について

育成力があっても資金力がなけりゃ選手を引き留められませんよ、マグレで引き留められたのは前田ぐらいでしょう、FAがあるかぎりカープは優勝できない!

posted by p | 2008-09-03 13:40

横浜のFA記事について

ストーブリーグなんて言い方もあるけど
こうしてあることないこと記事にしてくれた方が
野球界の盛り上がりには役立つと思うけれどなあ・・・・
マスコミとプロ野球は持ちつ持たれつですよ。

posted by 生半可通 | 2008-09-03 13:45

横浜のFA記事について

>ヤクルトに高宮、土肥を放出して五十嵐、萩原
どんだけヤクルトが損するんですか?

ヤクルトはクローザーの林につなぐ押本、松岡がしっかりしているから問題ないけど、中継ぎ左腕がいないのが露呈している。
中継ぎ左腕の石井弘は今季復活するとはいわれても、復活のメドが立たないから今季限りでクビか引退もありうる。
ヤクルトは中継ぎの左腕の補強、横浜はセットアッパーの補強と思惑が一致するけどね。
日本ハムに福地(石井一の人的補償)、畠山を放出して、須永、中村泰、駒居、今成の4人と交換すべきではなかったのか?

posted by スワ太郎 | 2008-09-03 14:11

横浜のFA記事について

私は野球&ベイスターズのファンでもありますが・・
ベイ・ファンは抜きにしても、この日本球界のFaにはどうも納得が行かない面もありますね。。
よーい・・ドンっ!で一斉に各球団が絡める(ルール上ではそうですが・・)様にホント!?になっているのか??も不可思議ですし、と言いますか、すでにFa対象選手には、その水面下での交渉がありきで・・・なので選手側にしてみたら、Fa宣言し動き易い・・・。
資金面での有利・不利は100歩譲ってしょうがない(?)と思うようにしていますが、もっとある程度、野球界の発展へのルール作りもあってもいいんじゃないかなぁ~と思います。。
このままじゃ~カープ、オリもベイもスワも・・・堕ちていく一方じゃないですか??(苦笑)

posted by よこハマよーこ | 2008-09-03 15:05

横浜のFA記事について

三浦はメジャー志向を公言しているように思いましたが。
もちろん翻意するかもしれませんし。
相川は捕手不足の各チームから誘いはあるでしょう。
確かに単なる噂かもしれませんが、
火のないところに煙は立たずというのも真実だと思いますよ。
ファンとしても球団に残留要請するなり、行動を起こしたほうが良いのでは。
もっとも「あんな選手要らない」と思ってるのなら別ですけど。
現に新井も黒田もラミレスもグラもクルーンも噂どおりになりましたからね。

posted by 噂はバカに出来ないと思います | 2008-09-03 15:14

横浜のFA記事について

煙幕

posted by ・・・・・ | 2008-09-03 15:48

横浜のFA記事について

完全な噂ですが・・・・、横浜は東出獲得に乗り出すなんて噂がありますからね・・・。

posted by 通り | 2008-09-03 16:39

横浜のFA記事について

横浜の話ばかりするから、ファンはアタマにくるかもしれませんが、
広島の高橋が頑張ってるのは、今年良い成績を残して、
メジャーを狙いたいからだとスポーツ新聞か何かに
はっきり書いてあって、今頃から言うかなあと感じた記憶があります。
よく見ていれば、大半の選手はそれなりにシグナルを
出していると思います。
もちろんそれを信じる信じないは個人の勝手ですが。

中日なんてもっと言われていますよ。
アライバ、ウッズ、川上、岩瀬、平井、谷繁。
全員移籍すれば来季は試合になりませんよ。
横浜などまだいいほうでしょう。

posted by FA移籍の噂について | 2008-09-03 16:58

横浜のFA記事について

横浜の話ばかりするから、ファンはアタマにくるかもしれませんが、
広島の高橋が頑張ってるのは、今年良い成績を残して、
メジャーを狙いたいからだとスポーツ新聞か何かに
はっきり書いてあって、今頃から言うかなあと感じた記憶があります。
よく見ていれば、大半の選手はそれなりにシグナルを
出していると思います。
もちろんそれを信じる信じないは個人の勝手ですが。

中日なんてもっと言われていますよ。
アライバ、ウッズ、川上、岩瀬、平井、谷繁。
全員移籍すれば来季は試合になりませんよ。
横浜などまだいいほうでしょう。

posted by FA移籍の噂について | 2008-09-03 16:58

横浜のFA記事について

>全員移籍すれば来季は試合になりませんよ。
>横浜などまだいいほうでしょう。

横浜は、既に試合になっていませんが・・・・(少し言いすぎ?)
12球団で唯一、CSの可能性が早々に消えてしまっているチームですよ。

こういう状況に至っては、チームの強化・劣化ということよりも、愛着ある選手がチームから離れる。ということの方がよっぽど問題だと思いますが。

メジャーならともかく、国内球団に移籍されれば、かなり切なくなりますよ。裏切られたような、とても寂しい気持ちに

posted by ↑ | 2008-09-03 17:25

横浜のFA記事について

出て行きたければ出て行っていい。横浜に引き止めるだけの資金も熱意もない。
だいたいFAなんて高年俸のベテランが応援してくれたファンを足蹴にする制度なんだから、金と引き換えにカリスマは失われるよ。獲った球団も「金満」と侮蔑されるしね。
でもできればFA補償にドラフト指名権譲渡を入れてくれれば、育てるチームと買うチームとの戦力均衡がとれていいんだけどね。
それと村田とエース級を交換してくれる球団あるの?
三浦みたいなベテラン故障持ちを本気で欲しいのか?
相川の盗塁阻止率分かっている?リードは外角ばっかだよ。
金城・・・外野守備だけはいいよね。

posted by SADATO | 2008-09-03 20:18

横浜のFA記事について

コバヒロと那須野?

横浜のどんな選手で何人つけようがコバヒロの価値よりはるかに下

posted by あほ | 2008-09-03 20:23

横浜のFA記事について

FAの制度が大幅に変わったのに、
ファンの見方はまだ追いつかない。
巨・神・中のファンは「良い選手いただきます」
ヤ・広・横のファンは「また主力獲られる」
果たしてそうでしょうか?

1軍の中堅クラスはかなり獲り放題の可能性すらある
制度ですよ。
戦力の薄いチームにとっては有利な制度だと思うけど。
何でそういう見方が出来ないのかなあ。

posted by 今回から別物FAのスタート | 2008-09-03 22:06

横浜のFA記事について

いやいやどうしてそんな見方になるの?2年くらい短縮したとこでFAの本質は今までと変わんないよ。中堅どころの選手なんかに金出す余裕は、結局資金力の無いチームにはないでしょ。
むしろ金無し球団で育った生きのいい若手が金満球団に獲られていく気がするけど。あなたこそちゃんと頭使いなさい。

posted by ↑ | 2008-09-03 23:46

横浜のFA記事について

そもそも強い選手だけが移籍できるという条件が自分から見ていてはらだたしい。
ある程度実力があるのにチームの方針とかで使われないくすぶってる選手とか阪神や中日や巨人にも多いだろうに(広島の赤松、前でもある程度活躍してはいたが、ヤクルトの福地など)、
そいつらはその球団に縛り付けて、強い選手は移動自由、なんて制度自体考え物だ。
戦力外になってからでは遅いものも多いはずだ。
なのに弱いやつは発言権がないといわんばかりの選手会の考えもおかしい。

posted by FAに物申す者 | 2008-09-04 01:42

横浜のFA記事について

よその球団はどうでもいいわ。カープが好きなだけ。カープ一筋が好きなだけ、ですが、三浦さん、
FAしたければすればいいと思うし当然の権利、ただし安易に勝ちを金で買う球団には行かないでください、広島の4番のように逃げないで下さい。私は横浜の子供達が成人になっても30歳40歳になっても三浦の名前を語られる彼らの右脳の片隅に刻み摺りこまれる三浦でいて欲いです。無責任ですが日本で横浜で頑張って欲しいです。ハマの番長永遠あれ。

posted by ルート54 | 2008-09-09 03:07

コメントする