言うはヤスシ

にしおかおかえり

このエントリーをはてなブックマークに追加

左アキレス腱断裂という選手生命の危機から西岡選手が帰ってきました。 にしおかおかえり。 にしおかえり。

そんな阪神(2)ー(1)広島戦。

そんな西岡選手は1番ファーストと聞き慣れないオーダーでスタメン。 まぁ阪神の内野で一番手薄なのがファーストなんで、何となく納得いく様ないかない様な。 つーかファーストって編成考えた時に真っ先に埋まるじゃないんかね。 そんな西岡選手、初回からセーフティ仕掛けたり、審判とのマッチングが合わないメッセンジャー投手のトコにちょこちょこ向かってはなだめたり、死球喰らっては手を叩いて喜んだり、守備は無難にこなしたりと。 やっぱりムードメーカーとして必要な選手だなと、たった1試合で存在感示しました。 ぼんやりボール球振ってる高山、原口選手辺りはさっさと感化されるように。 一方、もう一人のムードメーカー的存在の糸井選手がスイング途中に右脇腹痛めて途中退場。 体制崩して変な姿勢で伸びちゃったのか? 脇腹は長引くんで少々不安です。 試合の方はメッセンジャー投手がイラつきながらオラつきながら6回投げて押し出しの1点で堪え、今や阪神若手一番株の糸原選手と時々いいところで打つよな梅野選手のタイムリーでもぎ取った2点を自慢の継投で凌ぎ、最後はドリス投手が圧巻の三者三振締めで後半戦開始緒戦を見事勝利です。 なんで7ゲーム差もあるんだろう。 とにかく、糸井選手は心配ですが西岡選手の全力疾走も心配な今。 もちっと若いのんが頑張って欲しいなーと思う試合でした。 藤浪投手もいつまでもバグってないでとっとと戻ってきなさい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

7月17日 DeNA×ヤクルト 試合結果【横浜DeNAベイスターズへの応援ブログ】

ノムスケで落とした【カープ大好き高校生の野球観戦】

後半戦も黒星スタート。 広島 1-2 阪神【二つの歓喜をもう一度!】

強い「広島」相手に試金石?重要な3連戦【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

英雄の帰還……?【虎処「サービスえいり庵『たかおか』」】

西岡には驚異の!?前半戦しめくくり&オールスターの感想【一生涯阪神ファンの想い】

■後半戦突入:2つの提言【思無邪の虎】

阪神タイガース 前半戦終了 後半戦への期待(野手編)【ラテンアメリカの虎】

ブロガープロフィール

profile-iconsarumaru-hey-hey

ブログに対する情熱が薄くなり、どうにも更新滞りがちなんで「何とかしないといけないなぁ」と思いながらも、良く考えたら日常の大体において情熱が薄いので
「ある意味私らしいやんけ」
と開き直る日々。
それを逃げと呼ぶ人もいるかもしれないけれど、ハハハドンマイ。
そんなオジサンの現実逃避ブログ。どうかよろしく。
  • 昨日のページビュー:7599
  • 累計のページビュー:3861872

(07月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 失礼ながらお監督様の目は節穴でございますか?
  2. 警告
  3. ライト前2ベース
  4. 谷繁監督はパルプンテをとなえた!
  5. 巨人にだけは
  6. 功労者に敬意を
  7. 同じ一塁ゴロなのに
  8. お気の毒ですが球児投手の一軍登録は消えてしまいました。
  9. イラついてんのはこっちの方なんだよ!
  10. ディフェンスに定評のある大和

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
2016
05
04
03
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
07
06
05
04
03
2013
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss