サッカーバカのブログ

レッズにとって、ACLは特別!

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の準決勝を前に。

色々なまさかが生まれたACL準々決勝2ndleg。

そこにあったのは、いつも通りか特別かの違いだった。

僕にとっては特別な試合。

難しいとは想いながらも、どうしても勝たせたいからスタジアムへ。

いつものことながら、キックオフにあえて間に合わないように埼スタへ。

自分にできることは全てやる。

昨シーズンからホームでキックオフを観てない試合は負けてないし。

まぁ、偶然だと思うけどね。

レッズにとってもACLは特別な試合。

レイソル戦であえて柏木を使わずに、ここにコンディションを合わさせた。

さらにリハビリ中のウガはもちろん、忠成もベンチにすら入れず、調子の悪い遠藤はベンチへ。

さらには、レイソル戦で対フロンターレのシステムを試した。

今戦えるベストメンバーで、さらに対策を施してきた。

一方のフロンターレは、リーグ戦で足首を痛めた大島を起用。

いつも通りのメンバーで、いつも通りのサッカーで主導権を握るために。

そして1stleg同様に先制する。

ただ、車屋のいつも通りが全てをぶち壊す。

車屋はいつも通りのプレーをしたら、運悪くレッドをもらってしまったと言ってたけど。。。

そもそも直前のラファのプレーを、車屋はどう理解したのか。

普通に考えたら、あれはパスなんだよね。

ということは、パスの先には相手選手がいる。

もちろん、1歩後ろかもしれないし、5m先かもしれない。

けど、このまま足を上げて振り向いたら、もしかしたら相手の顔があって、蹴ってレッドをもらうかも。。。と、冷静に考えられなかったか。

彼に対しては、代表クラスの選手と言っている人もいるけど、こういう試合で冷静になれないなら、少なくともハリルは選ばないだろうね。

元気や長友のように軽率なプレーだったと認めたら、可能性はあるかもしれないけど。

そして、退場の影響で憲剛を下げたことに批判が集まってるけど、この交替は当然でしょ。

タラタラ歩かないと交替できない選手をピッチに残しておいても、途中で走れなくなるだろうから。

ちなみに、憲剛は歩いて交替してもいいのに、なぜか興梠が交替するときに歩いてたら、奈良が文句を言いに来たんだよね。

興梠は言われてから走ってたけど。

まぁ、批判をするならその期待に応えられなかった阿部や家長にした方がええんやない?

エースを替えてまで彼らを残したんだから。

さらに、フロンターレはどうして森谷を使わなかったのか。

大島が怪我を負っているなら、レッズキラーの森谷を起用すれば良かったのに。

彼がスタメンだったら、車屋が退場する前に2点獲ってたかもしれないのにね。

そして、最も勝敗を分けたポイントは、あえてエドゥアルドを入れたのに、ズラタンに点を獲られたこと。

これが全てだね。

まぁ、フロンターレは憲剛を早めに替えたことでACLでは敗退したけど、彼が充分に休養できたから、良かったんじゃない。

エスパルスにも勝利したしね。

レッズにとっては特別なACL。

明日から始まる上海上港にも勝って、優勝に突き進もう!

準決勝のホームに参戦できないのが残念だけと。でも

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2トップの補完性、チアゴ・アウベスの取扱説明書【1Q92】

浦和☓鳥栖 同じミスの繰り返し【浦和な生活】

地方から見る日本サッカーの現在位置【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

【浦和レッズ】私と堀監督のサッカー感の違い【スポーツが好き過ぎて】

ACL切符は捨てよう VS鳥栖【パルシェン】

鳥栖戦の浦和はプロじゃない【地球は青い!】

Jリーグホームスタジアム訪問記~浦和レッズ~【This is J-league】

2017天皇杯4回戦 浦和☓鹿島 真ん中の強さと試合運びの差【浦和な生活】

ブロガープロフィール

profile-iconsanmarco

サッカー好き歴23年、レッズサポ歴21年のサッカーバカ!
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:579460

(10月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. レッズよ、サガン小林の言葉が全てだよ!
  2. 2017J1リーグ戦大予想
  3. 2016シーズンのレッズ補強戦略
  4. 何故、レッズは失速するのか?
  5. あのサッカーで4年は長すぎないか?
  6. レッズにあってフロンターレになかった6つのこと
  7. 何故ブーイングが興ったかは、柏木が最もよくわかってるやん
  8. Jリーグで最もイヤな試合
  9. 全クラブに可能性はあるけれど。。。ACL 最終節!
  10. ミシャ、リーグのフロンターレ戦で初勝利!ただ、手放しでは喜べない。。。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
06
05
03
02
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss