サッカーバカのブログ

2位じゃダメなんですか?って、ガンバが言ってる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ACLのグループリーグも残り2試合。

安心できるクラブもあれば、崖っぷちのクラブも。

それでも、全クラブに突破の可能性がある。

ここで大きな問題が。

ガンバがどんなに頑張っても2位にしかなれない。

で、考えなければならないのは、直接対決を選ぶか、全クラブ2位になるか。

前パターンは2クラブだけでも残る。

後パターンは、全滅の可能性もあるし、全て残る可能性もある。

各クラブの置かれている状況見ていくと、アントラーズは当然突破するでしょ。

Jリーグ王者だったら、そのくらいの意地は見せて欲しいよね。

1位でも2位でも選べる。

レッズはあと勝ち点1で突破が決まるけど、しっかり闘い抜くために、2連勝しないとダメ。

まだ、昨シーズンの広州恒大戦のようなやり切った感を感じる試合がないから、コンディションも上がりきっていない気がする。

特にDFラインのクイックネスが低すぎる。

ガンバは2位しか可能性はないが、突破の可能性は高い。

思った通り、済州の勝ち点が伸びなかったし、次がホームのアデレードというのが大きいかな。

気になるのは、主力に怪我が多いことくらい。

今野とアデの離脱が大きいかな。

最後にフロンターレだけど、最も難しいかなと。

次で敗退が決まる可能性がある。

さらに、次勝てば突破は確実と、相手を舐めすぎてるかな。

昨シーズンの福岡での結果を忘れたのかね。

さらに毎年怪我人が多すぎる。

5年くらい同じことを繰り返してるのに、学習しないのかな。

そもそも、昨シーズンのACLに未出場の2クラブは、リーグとルヴァン杯すら平行して闘えずに棄てた。

たかだか国内の試合を熟せないのに、ACLを闘えるわけがないよね。

2014年にグループリーグを突破したレッズですら、2015年のACLは酷かったからね。

まぁ、今シーズンのACLをしっかり闘えば、来シーズンは可能性があるかもしれないけど。

全ては残り2試合にかかってる。

とは言っても、グループリーグの突破はね。

全クラブに突破してもらわないとならないけどね。

Jリーグで調子悪い振りをして、ACL敗退して、Jリーグに絞る方法もあるけどね。

振りをしてね。。。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

柴崎岳 今夏鹿島復帰報道について【鹿浜応援blog】

2017:J2:9節:H:vsモンテディオ山形「セットプレーは勝利の秘薬」【蹴鞠談議2】

Jリーグホームスタジアム訪問記~ベガルタ仙台~【This is J-league】

ブロガープロフィール

profile-iconsanmarco

サッカー好き歴23年、レッズサポ歴21年のサッカーバカ!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:573053

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. レッズよ、サガン小林の言葉が全てだよ!
  2. 2017J1リーグ戦大予想
  3. 2016シーズンのレッズ補強戦略
  4. 何故、レッズは失速するのか?
  5. あのサッカーで4年は長すぎないか?
  6. レッズにあってフロンターレになかった6つのこと
  7. 何故ブーイングが興ったかは、柏木が最もよくわかってるやん
  8. Jリーグで最もイヤな試合
  9. 全クラブに可能性はあるけれど。。。ACL 最終節!
  10. ミシャ、リーグのフロンターレ戦で初勝利!ただ、手放しでは喜べない。。。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
06
05
03
02
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss