サッカーバカのブログ

どうしてもW杯に行かせたくないのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からW杯予選の後半がスタート。

まぁ、5連勝すれば突破できるから大丈夫!と思っていますが。

世の中の興味は、ハリルの首と招集メンバーってところかな。

クラブで試合に出ていない本田や長友が選ばれ、ベテラン枠に入るであろう今野が招集されたことに、批判が大きい。

とはいっても、ハリルの言う通り代わりの選手がいない。

齋藤、井手口は怪我明けだし、大島、遠藤は最近のプレーがイマイチ。

彼ら以外にも、思い浮かぶ選手がいない。

あとは、オフェンスの選手が足りないのも原因かな。

特にトップ下の清武も怪我明け、久保もサウジ戦は良かったけど未知数だし、レギュラーと言ったら大迫と元気くらい。

あとは岡崎を右サイドで使うか。

乾や南野もいるけど、前者は左サイド専門、後者もまだまだ未知数。

まぁ、元気は右も一応はできるから、左に乾を使ってもいいけどね。

それよりも、右サイドやトップ下、CFもできる本田のほうがというのは、理解できるかな。

SBに関しても、今のメンバー以外に誰も思いつかない。

だから長友だし、槙野と同じCB的なSBもできて、さらにボランチもできる今野は適任ではないかな。

鈴木大輔という手もあるけど、CBだけというのを嫌ったんじゃないかな。

唯一の疑問は、なぜ高萩はソウルの時に呼ばれず、今なのか不思議だけど。

もちろん、先のことを考えたら若手も試して欲しいけどね。

ただ、代表監督は4年契約だし、しかもハリルは途中登板だし、若手を使うチャンスが限られていたかなと。

ロシア後は考えてないでしょう。

前に5連勝と書いたけど、4連勝すれば最終戦で若手が使えるかな。

それならハリルの首は繋がるでしょ。

逆にハリルを退任に追い込みたい人達は、日本をW杯に出場させたくないのかね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

スタメン【アントラーズ魂】

ときどき審判が目立つ試合に遭遇します〜G大阪U23vs相模原(3月20日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

スタイルとスタイルのぶつかり合い〜福岡vs熊本(3月19日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

ブロガープロフィール

profile-iconsanmarco

サッカー好き歴23年、レッズサポ歴21年のサッカーバカ!
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:582096

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. レッズよ、サガン小林の言葉が全てだよ!
  2. 2017J1リーグ戦大予想
  3. 2016シーズンのレッズ補強戦略
  4. 何故、レッズは失速するのか?
  5. あのサッカーで4年は長すぎないか?
  6. レッズにあってフロンターレになかった6つのこと
  7. 何故ブーイングが興ったかは、柏木が最もよくわかってるやん
  8. Jリーグで最もイヤな試合
  9. 全クラブに可能性はあるけれど。。。ACL 最終節!
  10. ミシャ、リーグのフロンターレ戦で初勝利!ただ、手放しでは喜べない。。。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
06
05
03
02
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss