サッカーバカのブログ

ACLを勝ち抜くために必要なこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

今シーズンのACLは日本から史上最強の4クラブが出場と言われていたが。。。

2節を消化した時点で、8試合で勝ち点14。結果的に平均2に届いていない。

ACLで強豪と言ったら、中国クラブと韓国の全北とソウル。

今回は全北が出場権を剥奪され、唯一F組に強豪が2クラブ存在する。

各組を見ていくと、E組は強豪が0。

F組は上海上港とソウル。

G組は広州恒大のみ。

H組は江蘇蘇寧のみ。

ということは、 アンドラーズはグループ突破は間違いない。

レッズはかなり厳しい。

フロンターレは広州以外を潰せば突破。

ガンバも江蘇以外に勝てばいい。

にもかかわらず、2連勝を飾ったのは、最も厳しいレッズだけ。

しかも、2失点したが、9点獲っている。

アントラーズは緒戦のホームで当然ながら勝ったが、絶対負けてはいけないタイ王者に敗戦。

あと3勝すればグループリーグを突破できるけど、この相手なら1位突破しないとね。

そもそも昨シーズンの彼らは、34試合を戦い抜く力は無かった。

ルヴァン杯も2stも捨ててチャンピオンになった。

今シーズン開幕前に大型補強したけど、34試合を戦い抜く戦力が整っただけなのかもしれない。

ガンバも負けてはいけない済州にホームで負けた。

このグループはアデレードが蚊帳の外に置かれる可能性が高く、済州を倒せば突破可能なのに。

アウェイで4点差で勝てればいいけど。

最も最悪なのは、フロンターレ。

韓国クラブだけでなく、香港クラブにも引き分けた。

勝ち点6獲らなければいけない相手に手抜きとしか考えられない。

継続を考えて監督を内部昇格させたのに、しかも戦力的には昨シーズンより充実してるのに。

まぁ、昨シーズンのレッズのように、広州を蹴落とす可能性も0ではないけど。

最後にレッズ。

唯一の2連勝で強豪との対戦を迎える。

流れさえ変えなければ、次戦は新戦力を使っても問題なし。

0-1なら許容範囲かなと。

希望としてはここからの3試合を2勝1分けでいけば突破できる。

ただ最終節まで持ち越しになると、ソウル戦の2失点目が響かなければいいけど。

さて、来週から表裏の2試合が始まる。

場合によってはここで2連勝すれば、視界が開けるけど、対中国クラブ3試合はどうなるか。

連敗したらジ・エンドという可能性もありそうだね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Jリーグ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ACLを勝ち抜くために必要なこと」へのコメント

amazante様

コメントありがとうございます。

確かにガンバとアントラーズの負けは最悪ですが、心配はしてなかったです。

済州がアデレードから勝ち点6獲れないと思ったし、アントラーズは1位通過間違いないので。

ただ、3戦目で風が変わったかなと。

広州恒大がここまで劣化してると思わなかったし、ガンバの負けは突破に黄信号が灯りましたね。

さて、ここからどうなるかですね。

「ACLを勝ち抜くために必要なこと」へのコメント

なんで川崎が最悪なのかわかりませんね。
済州やタイ王者に負けた連中の方が現状は悪いでしょ。
勝ち点2ってのは日本勢では一番低いが、周りを見てみろ。
浦和は連勝以上にソウルが連敗のおかげで6差が大きいからかなり安泰。
一番のカモに負けた鹿島は首位と1差。
ガンバは済州に負けたせいで
江蘇に3差の上に済州にすら得失点差をつけられて直接戦績も落としてる。
対して川崎は広州との差は2だし戦績もイーブン。
上との差、二位争いの対抗相手との戦績含めて最悪はガンバでしょう。
アデレードが勝ち点箱になるならなおさら済州にホームで大敗したつけはでかいと思いますが?

こんな記事も読みたい

浦和vsC大阪(3月4日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

【2017年J3】 J3参加クラブ一覧 ~クラブごとの最高順位と今季の目標~【せんだいサッカー日和】

《セレッソ》J1未勝利の危機感ってよりも。。。【南大阪に吹くマリンの風】

ブロガープロフィール

profile-iconsanmarco

サッカー好き歴23年、レッズサポ歴21年のサッカーバカ!
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:582271

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. レッズよ、サガン小林の言葉が全てだよ!
  2. 2017J1リーグ戦大予想
  3. 2016シーズンのレッズ補強戦略
  4. 何故、レッズは失速するのか?
  5. あのサッカーで4年は長すぎないか?
  6. レッズにあってフロンターレになかった6つのこと
  7. 何故ブーイングが興ったかは、柏木が最もよくわかってるやん
  8. Jリーグで最もイヤな試合
  9. 全クラブに可能性はあるけれど。。。ACL 最終節!
  10. ミシャ、リーグのフロンターレ戦で初勝利!ただ、手放しでは喜べない。。。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
04
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
06
05
03
02
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss