キキアシワアタマ

前年度的中率72.2%!2017J1リーグ順位予想~清水エスパルス編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

エスパルスの最近の特徴は,Jクラブではトップクラスのスポナビブロガーの豊富さにあります。 最近のエスパルスについてはスポナビ+さんのジャンル「清水(J)」に飛べばプロライターより耳知識を蓄える事ができます。 私は優しいのでココ↓にも貼っておきますね。手抜きじゃない,手抜きじゃないぞ。 ジャンル:清水(J)スポーツナビ+

【主な入退団】 in DFカヌ←チョンブリ(完全移籍) DF村松大輔←神戸(レンタル復帰) GK六反勇治←仙台(完全移籍) MF野津田岳人←広島(期限付き移籍) DFフレイレ←チャベス(ポルトガル) out FW大前元紀→大宮(完全移籍) DF三浦弦太→G大阪(完全移籍) GK碓井健平→町田(期限付き移籍) GK杉山力裕→福岡(完全移籍) MF石毛秀樹→岡山(期限付き移籍) MF本田拓也→山形(完全移籍) MF高木善朗→東京V(完全移籍) FW澤田崇→長崎(完全移籍) DF川口尚紀→新潟(レンタル復帰)

一昨年は最優秀育成クラブも受賞してるんですね。

私のアカウント名でピンとこられる方もいるかもしれませんが,私のサッカーキャリアの原点は清水東の3人でした。だから10チームだった頃のJリーグで一番追いかけたのも当然エスパルス。 キーパー専従になってからは真田雅則さんのプレーばかり見てましたね。完全にセンスのキーパーだったので参考にはならず「スゲエなぁ」って魅せられていただけでしたが(笑) 今でも時々晩酌中,彼のプレーが脳内再生されます。あの頃のキーユニって何であんなにダサかったんでしょうか。泣きたくなりますね。

当時一番嫌いだったヴェルディと好きなエスパルスが共に育成クラブとして奮闘している事は,私にとってはポジティブです。サンフレッチェがそうであるように,育成型クラブが強かったらいけないという法律は当然ありません。このクラブは隠れファンは多いと思います。J1定着を最低ノルマに暴れて下さい。

【順位予想】 12~18位

【キーマン】 小林伸二

プロビンチャクラブの指揮官として昇格4回・降格阻止4回と異例の経歴を持つ最前線の勇士も今年で57歳。 ダンゴ状態を這い上がれて格上ともやりあえる力は,サムライブルーが今最も欲するもの。 日本サッカーを~とか最先端の戦術を~とか頭デッカチな議論もいいのですが,適材適所に現場のプロをと考えたら次の代表監督筆頭候補は彼を推したい気持ちもあります。 今のところ希望しか見えない好クラブです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
清水エスパルス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「前年度的中率72.2%!2017J1リーグ順位予想~清水エスパルス編~」へのコメント

TCE00074608さん
かせきさん
コメントありがとうございます。

大変失礼しましたm(__)m遅ればせながら訂正させていただきます。
記事精度向上にご協力下さりありがとうございました。

「前年度的中率72.2%!2017J1リーグ順位予想~清水エスパルス編~」へのコメント

すみません、入団選手なのですがフレイレが抜けてます。
あと瀬沼はレンタル復帰ではなくて、レンタル延長で山形に移籍してます。

前年度的中率72.2%!2017J1リーグ順位予想~清水エスパルス編~

小林監督の名前の漢字違ってませんか?

こんな記事も読みたい

補強診断(4)【蒼黒い脚】

2017年 清水エスパルス選手紹介【猫に小判】

《放送予定》2月18日 J2ツエーゲン金沢新加入選手紹介GK&DF編(白井、榎本、石田選手) 作田選手インタビューも【情熱サッカー@kanazawa】

「J2」清水の戦い。復帰!!そして新たな戦いへ!!【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

竹内涼の攻撃力【m_maruのエスパルス観戦日記】

2016年シーズン振り返り~小林エスパルス4-4-2の守備について考える【hirotaiのブログ〜オレンジの落書帳】

「J2」清水の戦い。連戦連勝で自動昇格へ!!【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

長谷川健太と小林伸二、異なる4-4-2の守備と変化するSBの使い方【猫に小判】

ブロガープロフィール

profile-iconsanbagarasu

元キーパー、現ゴレイロorフィクソの社会人リーガーです。
4級審判員7年目、年7~8試合主審しています。
コメントは管理人検閲なし即公開、削除も原則行いません。どんな意見にも価値があります。率直なコメントお待ちしています。
※当ブログはリンクフリーです。
  • 昨日のページビュー:605
  • 累計のページビュー:3123406

(07月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. よくよく考えると,香川がユナイテッドの被害者ってのは日本人の被害妄想だと思う。
  2. 内田,代表やめるってよ
  3. 風間フロンターレは日本サッカーを遂に実現してしまうかもしれない。
  4. 日本はイランに組織で負ける
  5. デニス・テン選手へ迷惑をかけた事について,日本スケート連盟は明確な声明を出すべきだ
  6. ガンバ大阪は4年前の愚行を繰り返すか
  7. シャンソン誤審問題シリーズ⑤審判が謝らない理由~最終回~
  8. 宇佐美貴史へ。代表招集を拒否せよ
  9. 内田が代表引退を考えた瞬間を解説。記事の最後のほうは必ず読んで下さい。
  10. 手倉森ジャパンに必要なGK像と,オーバーエイジ枠選出予想

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
04
03
01
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2012
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss